[▲前のスレッド]

[6414] ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 耶麻愚痴組
投稿日時: 2005年5月22日(日) 18時35分08秒

ダッシュなどの強キャラ(ベガ、サガット、リュウ(リュウはターボも)など)使わないと勝てないヘタクソがウザイからハイパーの台無くして元のXに戻そうぜ
技に頼ってばっかしか勝てないヘタクソ来るな
対戦あんまり知らねーなら入ってくるなボケ
従来のエックスキャラしか使えないノーマルXに戻そうぜ

これはまっとうな意見だから荒らしでもなんでもないからな
忙しいからなかなか返信はできないのでよろしく

[6415] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 劉備
投稿日時: 2005年5月22日(日) 18時41分51秒

ノ−マルXでも豪鬼は出るだろうに・・・。
その他DJでも使えば余裕で勝てるだろうけどね。

[6422] Re2:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ほめら
投稿日時: 2005年5月22日(日) 23時01分47秒

▼ 劉備さん
> その他DJでも使えば余裕で勝てるだろうけどね。

DJでは勝てねッス

[6425] Re3:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 劉備
投稿日時: 2005年5月23日(月) 01時20分52秒

▼ ほめらさん
> ▼ 劉備さん
> > その他DJでも使えば余裕で勝てるだろうけどね。
>
> DJでは勝てねッス


DJ使って料理出来ませんか・・・。
それほど弱いキャラとは思えませんが・・・。

[6418] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ウーン
投稿日時: 2005年5月22日(日) 18時55分18秒

僕はどちらもあればいいと思うなぁ。
理想は各ゲーセンに1台ずつ以上あればいいな。
僕は初代の頃からのプレーヤーなので、DキャラにはDキャラで乱入してます。
逆に自分がDキャラでやってる時はDキャラで乱入して欲しいと思う。
昔のような懐かしい対戦が出来るのは良いことです。
もちろんXはXで楽しいですよ!
ですので僕は、キャラ勝ちのためにDキャラを使うわけではありません。
確かにXとD・Tでは、バランスは悪いかも知れませんね。
でも、キャラ勝ちを狙ってDにするかXにするかを決めるのは、全然アリだと思いますよ。

[6419] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もベガでした
投稿日時: 2005年5月22日(日) 20時37分19秒

Dの強キャラに頼る人は対戦自体はあまり上手くない人が多いので、こちらがXキャラでもたいてい何とかなるような気がします。

もちろん中にはめちゃくちゃ強いDベガやDガイルの人もいますが、そういう人はXでも強いし(自分は)勝てない場合が多い。パターンの乏しいDキャラの方が読み勝ちやすい場合もあるのでハイパーは賛成です。車でいうとノーマルのGTR(対戦をあまり知らないDキャラの人)にチューンしたトレノ(Xマニア)で挑む感じ?

もちろん自キャラやプレイスタイルにもよるので、Xとハイパー両方あるのがベストですが!

[6420] ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月22日(日) 21時59分08秒

ハイパーは昔のキャラをプレイできるのいいんですが、
技のバランスがあまりよくないですね。

攻撃判定と当たり判定が違いすぎて苦労しますが....

[6459] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 貴様らに名乗る名などない  
投稿日時: 2005年5月25日(水) 21時38分48秒

▼ 耶麻愚痴組さん
おい、確かに気持ち的には同意できるがDガイルが抜けてるぞ 笑
 今更アレ禁止どれ禁止ってオマイはヒクソンさんでつか?
 笑
やりたくねー奴とは別にやらなきゃいーじゃん

確かにつまらんキャラ選択されたら対戦がつまらなくはなるのは嫌だけどね

[6472] Re:人それぞれ…ですpost 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2005年5月27日(金) 10時13分42秒

私は、ザンギ中心にプレイしているからなのかもしませんが、
どんなキャラに乱入されても、どんなに酷いプレイされても、そんなに嫌な気はしません。

ブランカやダルシムに苦労して勝っても、ガイル、サガット、本田で続けざまに乱入されボコボコにされること、日常茶飯事です。(→下手だから負けるんだと思ってます!)
精神的にきついけど、弱キャラでも、立ち回り方次第で良い勝負へ持っていくも出来るんだよ、と思い知らせてやれれば充分満足なんですけどね。

たま〜に、タバコかまして余裕で豪鬼でプレイしてしている人とかいますが、そういう人は無視していいかな、と思います。

[6717] Re2:人それぞれ…ですpost 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月13日(月) 02時55分56秒

『ハイパーの存在意義』
一時期沈滞ムードだったXに対する、再度の盛り上げを復活させる為に送り出された起爆剤。
これによって、新規プレイヤーが増え、引退プレイヤー達が続々と復活した。その中にはXキャラで頑張ろうと思う人もいて、ハイパーだけでなく、Xもプレーするようになる。
しかし、その副作用でDキャラ等の厨キャラ専門プレイヤー達も多く生み出されてしまった。
『今後の展望』
@厨キャラ使い達がベテランXプレイヤー達と仲良くなり、お互いを認め合うようになれば、彼らもXキャラの良さを認識しだす。お互い差別意識を無くして歩み寄れば厨キャラ勢の約半分は理解してくれるはず(願望)。残りの半分は人格までもが厨だからどうあがいてもダメぽ。
A皆が純粋にハイパーを楽しむ。Xしか眼中にない、石頭のベテランXプレイヤー達が、新規一転してハイパーの早いスピードもしくは遅いスピードを克服し、また若干の技判定の違いも克服し、乗り換える。
B現在、スト2プレイヤー層は下記の比率で大きく分かれているが、今後Xベテ達の彼らへの歩み寄り次第で、1割の初心者や3割の厨達が初中級プレイヤーに組み込まれるか、厨で終わってしまうのかが決まる。初中級層がどれだけ多くなるかにこのゲームの未来がかかっている。
(1割)超S級プレイヤー、(1割)上級プレイヤー、(4割)初中級プレイヤー、(1割)初心者、(3割)厨プレイヤー

[6475] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年5月27日(金) 13時49分27秒

つーかさ、強キャラ使うヤツ面倒なら
弱キャラで倒しまくって格の違いを見せつけて
顔を見たらゲーセンから立ち去るくらいにしてよ。

[6478] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: マン子
投稿日時: 2005年5月27日(金) 23時19分30秒

放置放置
相手するな
糞キャラ使えない台あったらいいな、は大賛成

[6479] Re2:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: タクヤ
投稿日時: 2005年5月28日(土) 00時56分17秒

最近ダッシュキャラ多いね。。
減り方が尋常じゃない
事故に合ったときみたくゲージが減っていくのが
ゆっくり感じれるょ  <ググググー
あんなに投げが減ったら当て投げばっかするのはハメといわれるよなぁ
でもその選択肢が無かったら近距離戦が淡白になるし・・・

でもやっぱストUはおもしろいな♪

[6498] Re3:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年5月29日(日) 11時38分17秒

▼ タクヤさん
> 最近ダッシュキャラ多いね。。
> 減り方が尋常じゃない
> 事故に合ったときみたくゲージが減っていくのが
> ゆっくり感じれるょ  <ググググー

 そうですね。
 その減り方がキャラのイメージと合うので、僕はあえてDバイソン使ってます。
 昔から馴染んだキャラですし・・・。
 
 Dキャラってあまり好かれないのでしょうか?
 使用を控えた方が良いのでしょうか・・・ちょっと心配です。
 
> でもやっぱストUはおもしろいな♪
 同感です!!

[6530] Re4:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: Jagdtiger
投稿日時: 2005年6月3日(金) 00時15分05秒

▼ ケキュキュさん

>  Dキャラってあまり好かれないのでしょうか?
 
このスレ立てた人間はダッシュの強いキャラだけを引き合いに出して
ダッシュキャラを全否定しようとしているように見えるので気にする必要などないでしょう。
よくダッシュの上位キャラは単調で強いからといわれますが、豪鬼やバイソンといった
Xのトップクラスのキャラも凶悪さやルーチンワーク要素は似たり寄ったりですし。
 
ノーマルでもダッシュでもターボでもスーパーでもXでも
自分が使いたいキャラを使えばそれでいいのでは。

[6548] Re5:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 笑点
投稿日時: 2005年6月3日(金) 19時22分26秒

▼ Jagdtigerさん

それでいいんだけどみんながみんなそうではないって事だろ
相手にされないだけならまだしも、
アホなチンピラにからまれたり刺されたりしたければ気にする必要ないと思うよ
暗黙のマナーがわからないアホは気にしないで何でもしてろや
Dベガ、Dサガット、Dガイル、バルログ全般、DTリュウ、ディージェイ、Xバイソン、Xチュンリー
以上のキャラのどれかしか使わない奴(又は上記キャラしか使わない奴)はキャラの強さに頼ってしか勝つことできないヘタクソな雑魚ばかり
特にDベガは論外である意味ゴウキよりタチの悪いゲーセン荒らし
Dサガ、バルログ、ディージェイなんかも戦い方簡単でDベガとあわせて四大初心者用のキャラである
あと未だに当て投げどーだあーだ言ってるアホな雑魚は入ってくるな 議論される対象にもならん
脳内レベル低すぎ サルでも友達にしてしゃべってれば(爆)
ここで一句
糞キャラは自分が使ったら相手にもそれしか使われない 歌丸です

[6549] Re6:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2005年6月3日(金) 21時03分47秒

おまえの意見そのものは否定しないよ。けどさ、

バルログ全般・DJ…これってどうなのよ?Xダルも入ってないし。

わざとアホっぽくして、強キャラウゼーって言う奴を貶めようとしてるんだったらゴメンな!

[6551] Re7:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 羽衣
投稿日時: 2005年6月3日(金) 22時25分39秒

▼ 笑点さん
DJって言ってる段階で浅いな
一発逆転屋であってそれなかったらたいして・・なキャラだぞ

[6557] 確かにpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月4日(土) 09時33分33秒

>Dベガ、Dサガット、Dガイル、Dリュウ、Xバイソン、Xチュンリー
これは一理ある。言いたいことも理解できる範囲内です。
でもXリュウとXダルシムが抜けてますよ。

>バルログ全般、ディージェイ、Tリュウ
これは所詮最強になるのにはムリがある。
DJは弱くはない、でも強くないって所じゃないですかね。
X以外のバルは弱いんでは....

[9669] Re:確かにpost 返信する 削除

投稿者名: xさん
投稿日時: 2006年7月3日(月) 17時31分57秒

> X以外のバルは弱いんでは....

Dバルはかなり強いですよ。ターボやXより歩きが速く
通常投げとイズナの威力が異常で、
中大爪を出す速度も早くて判定も強い。

でも何でもありルールだとDベガに勝ち目が無さ過ぎて
最強は狙えない。


> でもXリュウとXダルシムが抜けてますよ。
> これは所詮最強になるのにはムリがある。


xリュウも結構強いですけど最強はムリっぽい。
まさしくそのXダルに苦しめられる為に。

「Dリュウ」もムリがあるんじゃなかろうか。
Dの強キャラに対して等、苦しい相手キャラが結構居ると思う。

[9754] Re6:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 横槍
投稿日時: 2006年7月15日(土) 21時42分19秒

> Dベガ、Dサガット、Dガイル、バルログ全般、DTリュウ、ディージェイ、Xバイソン、Xチュンリー

Tバルログは全然強キャラじゃないと思うが・・・
通常技判定弱い、ヒョーの隙でかすぎ、攻撃力最低、爪落としたらそれまで・・・
屈中Pをメインに動速度の速さを武器にしてフェイントを多めに使ってスキあらば投げ、が基本スタイル。
あと少しでも相手が空中に浮こうものなら空中投げという、自己満足キャラだと思っております

[6562] Re5:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年6月4日(土) 11時04分27秒

▼ Jagdtigerさん
> ノーマルでもダッシュでもターボでもスーパーでもXでも
> 自分が使いたいキャラを使えばそれでいいのでは。


ありがとうございます。引き続き、Dバイソンで精進したいと思います。

[6573] Re6:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年6月4日(土) 20時45分18秒

▼ ケキュキュさん
バイソンのつかみって凄い減るね、しかも受け身できないからかなりプレッシャー大きいし。

[6581] バランスあれば。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月5日(日) 00時41分46秒

> バイソンのつかみって凄い減るね、しかも受け身できないからかなりプレッシャー大きいし。。

バイソンやダルシムは強い技や強いスパコンあるのに
強い投げがあるってのは厳しいものがありますよね。

[6582] Re:バランスあれば。post 返信する 削除

投稿者名: 黒
投稿日時: 2005年6月5日(日) 00時51分22秒

> バイソンやダルシムは強い技や強いスパコンあるのに
> 強い投げがあるってのは厳しいものがありますよね。


前スレにもありましたが、つかみ投げが抜けれないというのはそれをもっているキャラからしてもしょうみナゾです。
しかもつかみ?の持っているキャラって良く見たら
ほとんど投げ間合いの広いキャラばっかじゃないですか!!
・・バイソン・ダルシム・ブランカ・本田
間合いの狭い順とか、要はバランスをとってということでの
つかみがあったらまだ納得できまする

それ以前に投げのダメージがデカすぎというのが一番の問題でしょうね。
ストVなみだったら曇りなく戦法のひとつと理解できるのに。
要はバランスが・・(クドイ)

[6583] Re2:バランスあれば。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月5日(日) 01時42分30秒

> ・・バイソン・ダルシム・ブランカ・本田
> 間合いの狭い順とか、要はバランスをとってということでの
> つかみがあったらまだ納得できまする

確かにそのとおりですね。

いい例は同じキャラの投げでわかりますよ。
リュウのキックボタンの投げは。何かしらパンチボタンの投げと*差別化*を図ればよかったんですけどね。
同じコマンド、ほぼ同じ間合いなのにリターン(見返りが違う)
すると片方しか使わないでしょう。

Xで通常技や投げ(受身)のバランスはメーカーが苦心してとっろうとしているのは判ります。
なので投げ(間合いとダメ)とスパコンの調整が気になるところですね。

[6587] Re6:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ..
投稿日時: 2005年6月5日(日) 15時16分06秒

言い出したらキリがないでしょうが、ここはハイパーストUはお祭りゲームなわけですから、ここは強キャラしか使わないような人は技量がないんでしょ?と思ってればいいでしょうし、強キャラでもこだわってそれしか使わない人なら技量もあるでしょうし、本当に上手いなぁと思う人たちはいろんなキャラ使っても上手いですし。他のキャラで負けたらすぐDベガで入るみたいな人や負けたら愚痴るようなレベルの人は相手にしないようにすればOKなのでは?でも、自分は事故みたいなピヨリは怖いですが、対Dリュウ戦など好きですよ。ちなみに自分のキャラはXガイル一筋です。

>ケキュキュさん
Dバイソンオンリーなんて、自分の意見からしたらとてもカッコいいですよ〜。確かに破壊力あるし、1度ピヨッたら終わり〜ってなのはありますが、そんなのDリュウやDサガットやDベガだって他のDキャラでも当たり前のようにありますから気にしないです。Xキャラでもピヨらせたら終わる事もありますからね〜。それにTバイソンみたいにターンパンチ無敵もないわけですから、本当に技量がいると思います。それに自分ならDバイソンオンリーなんてとても出来ないでしょうし。とてもカッコいいですよ。

[6611] Re7:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年6月6日(月) 13時41分33秒

▼ ..さん
> 強キャラでもこだわってそれしか使わない人なら技量もあるでしょうし、本当に上手いなぁと思う人たちはいろんなキャラ使っても上手いですし。

 その通りだと思います。上手い人は本当に上手い。一般に強いとされるキャラに乱入されて負けても、納得できる時もありますからね。’上手だなぁ〜’・・・と。


> ちなみに自分のキャラはXガイル一筋です。
> Dバイソンオンリーなんて、自分の意見からしたらとてもカッコいいですよ〜。


 ありがとうございます。そんなこと言われたこと無いので、照れますね・・・。キャラに限らず、何かのキャラ一筋と言う方には上手い人が多い感じがします(もちろんサブキャラはいるでしょうが)。スペシャリスト、あるいはそれを目指す人が多いからでしょうか。


> それにTバイソンみたいにターンパンチ無敵もないわけですから・・・

 上手いプレーヤーにはターンパンチ無敵はあまり有効ではありません。遠目や中間距離で対飛び道具として出そうものなら痛い目を見るのはこちらです。それに、無敵があると安易にそれに頼りがちになってしまい、’垂直ジャンプなどで間合いを詰めながらプレッシャーを掛ける’などのバイソン本来の楽しみが、一部無くなってしまうんです(実行してもプレッシャーにとってもらえないことの方が多いようですが)。
 お互い頑張りましょう!!

[6532] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: uxirs
投稿日時: 2005年6月3日(金) 00時33分57秒

Dリュウの竜巻、強いーーッス!!
真空よりもビクビクしちゃってる私です。

[6593] キャラうんぬんもあるけどpost 返信する 削除

投稿者名: プライドGP
投稿日時: 2005年6月5日(日) 20時47分23秒

用はお互い面白ければいいんだろ
つまらんと思ってるなら使わんだろ普通
ゴウキ、Dベガ、Dサガしか使わない奴(いや正確にはそれしか使えない奴 笑)はプレーヤー能力低いし大概強くはないだろ
 全国上位常連レベルかそれに近い実力もった人でそんなキャラばっかり使ってる人は今まで一人も見た事ない。
でも相手がそんなキャラ使ってたり怒ってたらそういう時は使ってる人は何人かいたけどね 笑
 前に誰かが言ってたけど対戦に入ってほしけりゃ入ってもらえれるようなキャラ選択は大事だと思う。要は空気読めないアホは死ねということ

[6605] 良い表現だpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年6月6日(月) 07時12分56秒

▼ プライドGPさん
> 用はお互い面白ければいいんだろ
>  前に誰かが言ってたけど対戦に入ってほしけりゃ入ってもらえれるようなキャラ選択は大事だと思う。要は空気読めないアホは死ねということ

 しかし、詰らないことに気にする奴だなぁ、お前。

[6612] Re:キャラうんぬんもあるけどpost 返信する 削除

投稿者名: 怨み呪い心理教
投稿日時: 2005年6月6日(月) 19時55分17秒

▼ プライドGPさん

同意
クソキャラしか使わないボケを否定する人を否定する奴にはゴウキかDベガしか使わないようにするのがよろしい
クズは死ね

[6720] ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: ぼく等
投稿日時: 2005年6月13日(月) 03時26分01秒

クソキャラではないと思う。

[6725] Re:ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: 極殺
投稿日時: 2005年6月13日(月) 18時04分12秒

▼ ぼく等さん
> クソキャラではないと思う。
知らねーなら初心者サイト逝けクズが
死ねクズ

[6747] Re2:ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: トム
投稿日時: 2005年6月14日(火) 06時00分04秒

▼ 極殺さん
> 知らねーなら初心者サイト逝けクズが
> 死ねクズ

クスクス

[9666] Re:ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: *
投稿日時: 2006年7月2日(日) 22時16分46秒

▼ ぼく等さん
> クソキャラではないと思う。

ゴウキですら、ちゃんと鍛えてる奴以外は別に大した事は無い。
相手をする方が冷静になれてないだけ。
ちょっと使ってみたゴウキに連勝をゆるすのは恥
しかしねぇ、羞恥心が無いのかいつどうやって鍛えてるかしらんがゴウキやDベガ、Dサガなんかを本気で鍛えてる奴はキチガイ

[9667] Re2:ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: 志貴
投稿日時: 2006年7月2日(日) 23時32分44秒

▼ *さん
> ▼ ぼく等さん
> > クソキャラではないと思う。
>
> ゴウキですら、ちゃんと鍛えてる奴以外は別に大した事は無い。
> 相手をする方が冷静になれてないだけ。
> ちょっと使ってみたゴウキに連勝をゆるすのは恥
> しかしねぇ、羞恥心が無いのかいつどうやって鍛えてるかしらんがゴウキやDベガ、Dサガなんかを本気で鍛えてる奴はキチガイ


斬空撃たないゴウキに負けるのは恥でしょうが
それ以外の場合はそうでもないと思いますよ(笑
撃たなくても十分勝てますけどw
それなりに練習すれば強くなるしキチガイとまでは
言えないんじゃないでしょうか。
暇な時はCPU相手に楽しんでますw

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84