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[6346] DJvs春麗での通常技対空質問post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月18日(水) 22時54分34秒

タメがないDJにおいて春がジャンプしてきた場合に
近距離は「立ち中パンチ」
遠距離は「ジャンプ大キック相打ち」
などで返すけん制していますが
中距離で春はジャンプ小キック&中キックで来た場合に
最善の行動を決めかねています。

返すかまたはけん制できる技を知っている方に
是非お教えいただきたいのですが。
お願いします!

[6424] 立ち大Pが間に合えばpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年5月23日(月) 00時38分51秒

▼ Jigさん
> タメがないDJにおいて春がジャンプしてきた場合に
(snip)
> 中距離で春はジャンプ小キック&中キックで来た場合に
> 最善の行動を決めかねています。


一応、立ち大Pが振り上げられるくらい早くに出せれば、相打ちになるみたいです。
が、あまり信用おけない気もします。

その位置でエアスラ撃たないですむなら、それがベストですが…

[6454] 試してみます。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月25日(水) 04時40分01秒

> 一応、立ち大Pが振り上げられるくらい早くに出せれば、相打ちになるみたいです。
> が、あまり信用おけない気もします。

確かにあの技はあまり信用できません。
他のキャラにもそうですが、何度対空に使って潰されたか.....
試す必要ありですね
ただ、このGAMEがいいところはそんな技でも使う場所がある
ところです、対DJやザンギ戦では重宝します。


> その位置でエアスラ撃たないですむなら、それがベストですが…
エア打ったのを確認してからのジャンプ攻撃、
気功拳を打った後のジャンプ小キックがいまのところ返せないのがきついです。
●2キャラとも画面端ならジャンプ大キック相打ち
●近距離は立ち中パンチ
この間で有効な牽制技返し技の模索に日々苦労してます。

[6519] ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月2日(木) 09時29分04秒

> > 一応、立ち大Pが振り上げられるくらい早くに出せれば、相打ちになるみたいです。

確かに早めに出せば対空として使える範囲内ですが、
春麗はエアスラシャーを(先読みでも同時でもなく)*後読み*で飛び込んで来る場合がほとんどです。
膠着が解けてからの大パンチは間に合いません。

>その位置でエアスラ撃たないですむなら、それがベストですが…
●2キャラとも画面端ならジャンプ大キック相打ち
上記はエア撃った後に歩いてジャンプされると狙えません。
●近距離は立ち中パンチ
上記の間合いで春は飛んできません。


なんとか春のジャンプ小キックを空中で相打以上で返せる技を
知っている方がいましたら教えてください。

[6528] Re:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: まさ
投稿日時: 2005年6月2日(木) 18時21分13秒

ソニックサマーで安定な気が。。

[6529] Re2:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2005年6月2日(木) 19時27分55秒

▼ まささん
> ソニックサマーで安定な気が。。
溜めが無いディージェイ。

[6799] 新たな研究課題ができました。post 返信する 削除

投稿者名: jig
投稿日時: 2005年6月21日(火) 01時11分44秒

後読み飛びこみ小キックは早めにだしたものはしゃがみ中キックで返せそーです。多分ですが...(下記3)
これで、少しは対戦が楽になりそーです。

●1.画面端同士の春遠距離飛び込み小キック
>ジャンプ大キック相打ち
●2.画面端よりチョイ近い飛びこみ小キック
>着地にソバット(小大おりまぜ)先読み大パンチ相打ち以上
●3.ジャンプ小キックの先が地上のDJにギリ当たる
>しゃがみ中キック
●4.上記と下記の間
>飛びこまれる前に前進か後退を行う、飛びこまれたらガード
●5.近距離飛びこみ
>立ち中パンチ

で新たな疑問ですが。
春のしゃがみ大キックはガードが無難なのでしょうか?

[6838] Re:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月23日(木) 03時34分27秒

▼ Jigさん
> > > 一応、立ち大Pが振り上げられるくらい早くに出せれば、相打ちになるみたいです。
>
> 確かに早めに出せば対空として使える範囲内ですが、
> 春麗はエアスラシャーを(先読みでも同時でもなく)*後読み*で飛び込んで来る場合がほとんどです。
> 膠着が解けてからの大パンチは間に合いません。


相変わらず眠たい事をいうなよ。エアスラ発射後のチュンの飛び込み弱Kは早めに立強P出せば必ず相打ち取れるぞ。潰されてる原因はタイミングが遅いだけだ。もっと研究しろ。負けるのは高め打点のジャンプ中Kだけだ、で、その場合はスライディングで簡単に勝てる。ここまで来ると読み合いだ。

[6848] Re2:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月24日(金) 21時39分06秒

> 相変わらず眠たい事をいうなよ。エアスラ発射後のチュンの飛び込み弱Kは早めに立強P出せば必ず相打ち取れるぞ。潰されてる原因はタイミングが遅いだけだ。

エアの膠着が春が降下にはいるぐらいまであるので
大パンチができらずに潰されてしまうんですよ。

エアを出していなければ余裕で返せますね。

[6854] Re3:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月25日(土) 02時52分32秒

▼ Jigさん
> エアの膠着が春が降下にはいるぐらいまであるので
> 大パンチができらずに潰されてしまうんですよ。
> エアを出していなければ余裕で返せますね。


強エアスラだから間に合わないのだ。弱エアスラだと硬直時間が若干短いので、チュンのJ弱Kならば必ず相打ちが取れるぞ。そして、間合いも大切だ。どんな間合いでも相打ちが取れる訳ではない。チュンのクソ強い判定の飛び込みはシビアなのだ。

[6861] Re4:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 横レス
投稿日時: 2005年6月25日(土) 20時18分32秒

エアスラに反応J中Kを出された場合、近い順に中P(これは安定)、下中K(間合いが微妙)、スラ(タイミングが微妙)が使えますが、中P対空ができない間合いではそれなりのリスクがあります。J小Kなら大Pで返るようです。

[6867] Re5:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月26日(日) 03時12分21秒

▼ 横レスさん
> エアスラに反応J中Kを出された場合、近い順に中P(これは安定)、下中K(間合いが微妙)、スラ(タイミングが微妙)が使えますが、中P対空ができない間合いではそれなりのリスクがあります。J小Kなら大Pで返るようです。

まさにその通りです

[6851] Re2:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: こすずか
投稿日時: 2005年6月24日(金) 22時57分47秒

> 相変わらず眠たい事をいうなよ。エアスラ発射後のチュンの飛び込み弱Kは早めに立強P出せば必ず相打ち取れるぞ。潰されてる原因はタイミングが遅いだけだ。もっと研究しろ。負けるのは高め打点のジャンプ中Kだけだ、で、その場合はスライディングで簡単に勝てる。ここまで来ると読み合いだ。

アヤシイと思いつつも断言されると妙に信憑性があったので
私も試しましたがJigさんに同じく間に合いませんよ、やっぱ。
チュンリーが深飛び込みで下降に入らないときは確かに相打ちとれますが。
それともCOMチュンリーの事を言ってるのかな?
だったら相打ち、一方的に勝てますね。

[7044] 厳しいですね。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月18日(月) 17時47分45秒

> 私も試しましたがJigさんに同じく間に合いませんよ、やっぱ。
ですね。

> チュンリーが深飛び込みで下降に入らないときは確かに相打ちとれますが。
そのとおりです、エア撃っていなければ大パンチは対空として安定して使えます。
エア後の飛び込みに対する大パンチだと膠着が終了してからでの大パンチは一方的に負けます。

他の技をもう少し研究するべきですね。

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