[▲前のスレッド]

[6015] 2中から真空post 返信する 削除

投稿者名: ぐるじお
投稿日時: 2005年3月22日(火) 22時40分25秒

2362中キック36+パンチで入力してます。しゃがみパンチ系ならキャンセルで出せるんですがしゃがみ中キックだとキャンセル出来ません。何かコツとかありますか?

[6019] Re:2中から真空post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年3月23日(水) 05時20分22秒

▼ ぐるじおさん
> 2362中キック36+パンチで入力してます。しゃがみパンチ系ならキャンセルで出せるんですがしゃがみ中キックだとキャンセル出来ません。何かコツとかありますか?
わたしが文言にあるような状況に陥った時は、
およそ次のようなことが原因であったと思います:

  1.Pキャンセルのとき、無意識的にPを連打しながら押している、
  2.Kキャンセルのとき、Kを押してから、(36)Pを押すまでに、時間がかかりすぎている。

スパコンの場合、ノーマル必殺技に比べ、通常技ヒット後のキャンセル受付時間が短い、
というのが前提条件なので、上記の1や2のようになることがあるんですね。

アドバイスと言う程でもありませんが、
K(中足)とP(大Pが押し易いのでは)とを、あたかも「ずらし押し」するかのようなタイミングで押せば、
成功率が上がるのではと思いますよ。36とPは同時入力するぐらいの気持ちでいいかもしれません。

[6024] Re2:2中から真空post 返信する 削除

投稿者名: ぐるじお
投稿日時: 2005年3月23日(水) 12時35分55秒

ずらし押しのようにやってみたら出せました。アドバイスありがとうございました。m(__)m

[6021] Re:2中から真空post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年3月23日(水) 05時34分33秒

▼ ぐるじおさん
> 2362中キック36+パンチで入力してます。しゃがみパンチ系ならキャンセルで出せるんですがしゃがみ中キックだとキャンセル出来ません。何かコツとかありますか?
ボタン変えてもらえば?

[6040] コツと言うかpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2005年3月27日(日) 09時11分28秒

> しゃがみパンチ系ならキャンセルで出せる

しゃがみパンチ系によって、真空がボタン放し入力されてるから
出易くなってるのかも知れませんね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84