[▲前のスレッド]

[5948] Tザンギのことでpost 返信する 削除

投稿者名: XBL
投稿日時: 2005年3月17日(木) 17時40分47秒

Tザンギでピヨらせた後に、めくりボディプレスからしゃがみ小Pを二発、それからジャンプキャンセルして頭突きという連続技をTザンギに入れたらまたピヨリました。
ハイパーのトレーニングモードでたまーに練習をしていますが、(メインがN,T,X春麗だからです)なかなか最後の頭突きが決まりません。決まった時は今のところ確実にピヨッてます。4hitの文字が出ているのでちゃんと繫がっているはずです。でもこれは偶然ピヨッただけなのでしょうか?
ちなみにTザンギ以外のキャラと、アーケードのほうでは試してはいませんのでご了承下さい。
あと余談ですが、無修正Sの春麗で、バードキックの入力を少し遅らせ大Kを押すと、(最後は斜め上ではなく真上に入力)夏塩蹴の後にバードキックが出ます。
個人的には見た目がカッコイイので結構気に入ってます。
夏塩蹴が先にあたってダウンするので実用性についてはわかりません。文が長くなってすいません。

ps、T.Akibaさん、ASTEKAさん、紫つんりさんお久しぶりです。名前はもう変わっていますが、前は色々とお世話になりました。また今後ともよろしくお願いします。

[5951] Re:Tザンギのことでpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2005年3月17日(木) 20時58分16秒

▼ XBLさん
> でもこれは偶然ピヨッただけなのでしょうか?

今やって見ましたが、確かにかなり高い確率でピヨtoピヨいけますね。
MAX3回連続で出せたんですが、その場合もピヨtoピヨtoピヨでした。
別連携のピヨり後はダメなこともあるようです。
DTザンギはできてSとXザンギはダメでした。
(PS2トレーニングモード、相手キャラはザンギガイルサガット)

この連続技難しいですよね。.

[5952] Re2:Tザンギのことでpost 返信する 削除

投稿日時: 2005年3月17日(木) 21時31分32秒

▼ 気合ガードさん
> ▼ XBLさん
> > でもこれは偶然ピヨッただけなのでしょうか?
>
> 今やって見ましたが、確かにかなり高い確率でピヨtoピヨいけますね。
> MAX3回連続で出せたんですが、その場合もピヨtoピヨtoピヨでした。

三回連続ですか!すごいですねー。自分も相当練習したのですが、二回連続が最高です。最後の頭突きが難しいですよね。春麗で肘やビンタの後にジャンプキャンセルで夏塩蹴が入りますが、要領はなんとなく似たような感じだと思うんですけどなかなか決まりませんよね。立ちとしゃがみの状態とではやっぱり何かが違うんでしょうね。自分のタイミングの問題でしょうか?色々調べていただいて有難うございます。

[5954] 指の感覚では、post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2005年3月17日(木) 22時20分58秒

▼ XBLさん
> 立ちとしゃがみの状態とではやっぱり何かが違うんでしょうね。

自分がやってて感じるのは2つですね。
地獄突きの連打キャンセルをシビアに最速で。(離れると入らない)
連打キャンセルジャンプ後の頭突きを最速で。(速いと出ないし遅いと入らない)

立ちとしゃがみの方は慣れかなぁと。
立小P→夏塩蹴とザンギの立(or下)小P→J大Kは同じ感覚でつながるものですから。

そう言えば、大・小・小・小中大(全部Pボタン)と中頭突きも混ぜると少し楽かもしれません。
(上の投稿は大頭突きです)

実践ではやはりJ大Kが使いやすいですよ。w

[5955] Re:指の感覚では、post 返信する 削除

投稿日時: 2005年3月17日(木) 23時24分46秒

▼ 気合ガードさん
> ▼ XBLさん
> > 立ちとしゃがみの状態とではやっぱり何かが違うんでしょうね。
>
> 自分がやってて感じるのは2つですね。
> 地獄突きの連打キャンセルをシビアに最速で。(離れると入らない)
> 連打キャンセルジャンプ後の頭突きを最速で。(速いと出ないし遅いと入らない)
> そう言えば、大・小・小・小中大(全部Pボタン)と中頭突きも混ぜると少し楽かもしれません。
> (上の投稿は大頭突きです)

このあたりを参考に頑張って練習してみたいと思います。

> 実践ではやはりJ大Kが使いやすいですよ。

さっき気合ガードさんのページで8hitコンボの動画を観させて頂いたのですが、正直驚きました。さっそく練習してみようと思います。アドバイス有難うございました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84