[▲前のスレッド]

[5500] 意識的なめくりpost 返信する 削除

投稿者名: コンボポ
投稿日時: 2004年12月21日(火) 14時42分03秒

ベガの中Kみたくほとんどめくれない技で、ではなくめくれるといわれてる技を使って飛び込んでいるのですが全ガードされます、自分がされても簡単に正面ガードだけでガードできます。
めくりのタイミングとかあるのでしょうか??

裏ガードになるということは相手がふりむいてるって事ですよね?ということは自キャラの軸を相手キャラ軸より逆に・・てことは遅めで・・深め?・・いや、高くかな・・・
・・
よろしくおねがいしまぁす!!

[5525] 基本的に「遅く」post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年12月26日(日) 11時11分33秒

▼ コンボポさん
レス遅れてすみません。

> めくりのタイミングとかあるのでしょうか??

ありますね。
ものによりますが、めくるときは基本的に技を出すのは遅めです。
裏側に行ったと判定されるまでに攻撃が出ちゃうと、正面当て裏落ちになります。
ただ、軸は見えないので、練習あるのみですね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84