[▲前のスレッド]

[5492] めくりからのスクリューはめについてpost 返信する 削除

投稿者名: Nザンギ
投稿日時: 2004年12月20日(月) 19時11分34秒

どうも はじめまして〜
さっそく質問なのですが
スクリューはめをするときのめくったあとで悩んでいます。
@めくりボディープレス>屈小K>スクリュー
Aめくりボディープレス>立小K>スクリュー

めくりボディー>立小kってそうとう低い位置でボディーやらないと2HITになりにくいですよね?(普通にくらったとき)
それも同じでガードされたとき
ボディーから立小kって行くところで昇竜拳とかで抜けられてしまうのですか?

ガードが解かれなくて関係ないのならやりやすいAがやりやすそうなのですが。。
それとも巧い人はめくりボディーから直接スクリューいくのですか?
−−−−−−−−−
このまえNザンギでやってたらNガイルで乱入された
ソリャナイヨ。。orz(1〜2本は取れたけど。。)

[5493] Re:めくりからのスクリューはめについてpost 返信する 削除

投稿者名: スマ
投稿日時: 2004年12月20日(月) 21時40分06秒

めくりボディープレス>屈小P×0〜3>スクリュー

の方がいいと思いますよ。
いつスクリューにいくか読まれにくいし、もしめくりがヒットしていたら

めくりボディ>屈小P×3>大足

にすれば高い確率で相手はピヨるのでおいしいです。

[5494] Re2:めくりからのスクリューはめについてpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月21日(火) 00時19分39秒

▼ Nザンギさん
> ▼ スマさん
> > めくりボディープレス>屈小P×0〜3>スクリュー
> > めくりボディ>屈小P×3>大足


私もスマさんのおっしゃる通りだと思います。

ただ、ちょっと気になったのはスクリューの吸い込み間合いは把握されてますか?(失礼な質問だったらごめんなさい)
スクリューハメの1番のメリットは「相手が投げ返せない」ことです。

密着状態から小攻撃をして投げる場合、普通気にしなければならないのは「投げ返し」です。(ザンギ関係なく)
Nザンギさんのやり方では無敵技と投げ返しの両方を警戒しなければなりません。
相手が絶対に投げ返せない間合いまで離してスクリューが良いと思いますよ。


私はNザンギがメインキャラなので応援してます。頑張って下さい!

[5504] Re3:めくりからのスクリューはめについてpost 返信する 削除

投稿者名: Nザンギ
投稿日時: 2004年12月21日(火) 18時30分41秒

> ただ、ちょっと気になったのはスクリューの吸い込み間合いは把握されてますか?(失礼な質問だったらごめんなさい)

してませんでしたorz

投げ返しよりリバーサルで返されるのをなんとかするってのを
第一に考えていました。
まだまだ初心者ですね 自分は。。
ザンギってなんか深いですね。もっと勉強せねば。
スマさんが教えてくれたやり方でやってみます。

お答えどうもありがとうございました。

[5512] 間合い以前にニーアッパーは…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年12月22日(水) 17時16分31秒

> めくりボディープレス>立小K>スクリュー

近立小Kって硬化不利の様な? 打撃で割り込める程の隙は
無いと思いますが、ボタン連打で簡単に投げ返せたと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84