[▲前のスレッド]

[5273] XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年10月30日(土) 08時14分16秒

発売されたと思いますが、移植度(特にスピード)はどんなものでしょうか?
プレステ版ハイパーが速いので、再現次第では購入を検討したいです。
そろそろ鉄騎用の机と本体を買わねば。

[5274] Re:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: あーさん(ARGUS)
投稿日時: 2004年10月30日(土) 13時42分32秒

▼ URSさん
今しがた見つけたニュースなのですが、
Xbox版『ストリートファイターアニバーサリーコレクション』は
発売後に不具合が見つかり販売中止→回収されることになったそうです。
公式発表がまだのようですので、今は推移を見守るしかありませんが・・・。

【参考リンク】
「九州ストV存続委員会」
http://takehana.smile.tc/qss/2004-1030-022931.html

[5291] Re2:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: あーさん(ARGUS)
投稿日時: 2004年11月2日(火) 21時40分52秒

本件について、メーカーサイドのコメントがアップされました。
リンクしておきます。

【重要】Xbox用ソフト「ストリートファイター アニバーサリーコレクション」
BGM不具合に関するお詫び
http://www.capcom.co.jp/game/support/game_stf/q01.html

[5302] Re:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: T.M
投稿日時: 2004年11月4日(木) 11時02分09秒

初めて投稿します。
XBOX版は回収される前に買っちゃいました(^_^;)
プレイしてみた感じでは、PS2版からの変更点は

・Xバルログの溜め技が出し易くなっている
・スピードがAC版と同様に直されている(多分)

それ以外は基本的にPS2版のベタ移植と考えていただければ
いいと思います。Nガイルのソニックバグが残ってますし、CPUのカラーも2色しか出現しません。

[5304] Re2:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年11月4日(木) 13時54分48秒

情報ありがとうございます。
再販を待つとします。

後一つ質問ですが、読み込みは起動時だけ(プレステ版は、対戦時にはBGMのみディスク回ってます。取り出すと効果音のみになります)でしょうか?

[5305] Re3:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: T.M
投稿日時: 2004年11月4日(木) 14時40分31秒

▼ URSさん
読み込みはゲームタイトル選択後とギャラリーを出る
時にありますね。PS2版と同じ感じです。

あと、XBOX版ではちゃんとセーブ機能ついてます。

[5306] Re4:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年11月4日(木) 19時25分29秒

>T.Mさん

(Xboxユーザーとして)貴重なご意見ありがとうございます。
Xbox版があると、プレステ版は用済み(限定版のDVDは重要)になりますね。

Xboxはディスク取り出すと、効果音のみに出来ればさらに良いのですが。

スト2とは関係ありませんが、鉄騎大戦へそのうち参戦しますのでよろしくお願いします。

[5307] Re5:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: T.M
投稿日時: 2004年11月4日(木) 21時25分57秒

▼ URSさん

> Xboxはディスク取り出すと、効果音のみに出来ればさらに良いのですが。

残念ですが、XBOXはディスク取り出すとゲームが終了してしまいますねぇ…。
あと関係無いですが、標準パッドだとかなりキツイですね。特に同時押し系が…(^_^;)

[5329] Re6:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2004年11月8日(月) 16時28分15秒


仕事が忙しいのとハイパーが着実にゲーセンから消え始めているので(悲しい・・)XBOXを購入しようと思っています。
プレステ版を友達の家でやったときに確かにスピードが速く感じました。ゲーセンではいつも3ですがプレステの3だと速過ぎるし、2だと微妙に遅いような気がします。
スピードが改善されているとのことでしたが、その辺を詳しく知りたいです。ホントにゲーセンと同じ速度なのかな?
あとコンパネもいいものがあれば教えてください。
以上質問ばかりですいませんが宜しく御願いします。

[5338] Re7:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年11月11日(木) 01時00分46秒

▼ T.Mさん
便乗質問で失礼します。
私もちょうどスピードについて考えていたところです。

1ラウンド99〜0カウントまでに何秒かかるか?簡単な計測をしています。
今できている比較は、PS版スト2X・PS2版ハパ2・AC版ハパ2の3つです。
http://www.geocities.jp/maximumguard/ST2.htm

こんな基準でよろしければXBOX版のスピードを教えていただけますか?
よろしくお願いします。

[5340] Re8:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: T.M
投稿日時: 2004年11月11日(木) 14時41分59秒

▼ おっさんリュウさん
▼ 気合ガードさん

Xbox版のスピードを計ってみたところ、以下のようになりました。

TURBO1→約66.9秒
TURBO2→約51.0秒
TURBO3→約48.6秒
TURBO4→約46.6秒

この結果から考えると、PS2版と同じっぽいっスねぇ…。
現在PS2版が手元に無く、AC版も最近プレイしてないので
感覚が鈍っていたかもしれないです(汗)

因みにカプコンさんにメールでスピードについて問い合わせ
してみたのですが、

『Xbox版「ハイパーストリートファイターII」は、
アーケード版に基づいて移植されたものになりますので、
基本的にスピードもアーケード版と同様になります。』

…という返事がきました。よくわかりませんねぇ…。
        以上、報告致しました。長文失礼します。

[5342] Re9:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2004年11月11日(木) 15時51分35秒

▼ T.Mさん

詳細な調査及びカプコンさんに問い合わせまでして頂いて
本当にありがとうございます。PS2と変わらないみたいですね。
カプコンさんの返答はかなり?ですが・・・・

幸い地元のゲーセンにハイパーが復活してました。
しかも改修後の基板に変わった(筐体の場所が変わって音が良く聴こえるようになっただけかな?)みたいで同時押し(ヒット音)もちゃんと音がするのでミスが減りました。

田園都市線沿線のスト2好きな方、是非青葉台駅前のシグマ
で対戦しましょう。ハイパー1台しかないですがコンパネも
筐体も良い感じです。100円3本先取(スピード3固定)です。
僕は仕事早く終わった日は19:00頃〜からいます。

[5345] Re9:XBOX版スト2post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年11月11日(木) 23時13分04秒

▼ T.Mさん
私からもありがとうございます。
とても意外な結果がでましたね。

早速結果をT.Mさんの名前でHPに頂きたいと思います。m(__)m
しかし、、カプコンさんのコメントはやはり気になりますね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84