[▲前のスレッド]

[518] いまだ出せません・・・(T-T)post 返信する 削除

投稿者名: みるきーうぇい
投稿日時: 2002年1月20日(日) 05時01分28秒

T.Akibaさん、ならびに当ホームページ閲覧の皆様、
はじめまして天の川と申すプレイヤーです。m(_ _)m
さて、最近キャラ替えしてザンギ→リュウになった
のですがどうしてもスパキャンができません・・・。
中足キャンセルから攻めているのですがどうも2度目
の波動拳コマンドに問題ありで結果、昇竜拳が出る
だけです・・・(涙)。リュウを使用していてスパキャン
得意というプレイヤーの方々、この未熟者に情報を
お寄せください。お願いします。
 当方、秋葉セガ・トラタワ・新宿モア・スポラン等・・
を根城にしています。    ・・・ではまた。

[524] 大丈夫です私も出ませんpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年1月21日(月) 22時33分45秒

▼ みるきーうぇいさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> どうしてもスパキャンができません・・・。

実は、リュウだと実戦で使うことはあまりないですよ。
とはいえ、できたほうがいいのは言うまでもないですね。

昇龍に化けているということなので、理由が2つ考えられます。

1. パンチボタンを押すのが早すぎる
 レバーが前に入る前にボタンを押しちゃうと、当然に昇龍になります。

2. 中足を押してからパンチボタンを押すまでの間隔が長い
 スパコンはキャンセル受付時間が短いので、それを過ぎると昇龍になります。

毎回昇龍になるようなら2、たまに成功するようなら1なのかな、と予想しますが…
上記に気をつけて入力してみてはどうでしょう。

あ、そうそう。PS版じゃないですよね?
PS版はなぜか真空が全然出ないので… (^_^;)

[527] Re:私も実戦では無理です。post 返信する 削除

投稿者名: GCB-K.I
投稿日時: 2002年1月22日(火) 08時36分37秒

▼ T.Akibaさん
ご無沙汰してます。久しぶりの書き込みです。
>
> 昇龍に化けているということなので、理由が2つ考えられます。
>
> 1. パンチボタンを押すのが早すぎる
>  レバーが前に入る前にボタンを押しちゃうと、当然に昇龍になります。
>
> 2. 中足を押してからパンチボタンを押すまでの間隔が長い
>  スパコンはキャンセル受付時間が短いので、それを過ぎると昇龍になります。
>
> 毎回昇龍になるようなら2、たまに成功するようなら1なのかな、と予想しますが…
> 上記に気をつけて入力してみてはどうでしょう。

 
私もものすごーく長い間中足真空できなかったんですが・・
2.の入力に気をつけるようにしたら出るようになりました。
リバーサル出す時のずらし押しぐらいの感覚でやらないと出ないような感じですよね。

みるきーうぇいさん、はじめまして。
感覚的な話で申し訳ないですけど、中K→Pをできるだけ素早くやってみてはいかがでしょうか。
毎回できるようになればかなりのダメージソースになりますよね。(狙いすぎて戦法がワンパターンにならないようにする必要はありますが)
頑張ってください。

[541] Re:スパIIX向上委員会事務局post 返信する 削除

投稿者名: みるきーうぇい
投稿日時: 2002年1月28日(月) 22時05分57秒

▼ T.Akibaさん

  T.Akibaさん、GCB−K.I さんおひさしぶりです。
  返事おくれてスミマセン・・m(__)m
    Akiba さんご指摘のとうり、私の場合1、2の両方
  のミスが考えられます。CPU戦(ザンギ、ホーク)で
  飛び込み大P→中足→真空波動の練習のなか、10回
  中1、2回しか決まらない原因はやっぱり1のほう
  なのかな?なんて思いますね。
  PS版は真空でにくいんですか。こりゃまた大変です    ね。(苦笑)
  GCBさんのご指摘も参考になりますね。中K→Pを素早
  くですね。毎回できるようになれば攻撃にバリエー
  ションができますし・・!(^^)! そういえば久しく
  あのリュウのスーパーコンボ、めくり大K→レバー入
  大P(ゴスゴス)→下中K→真空波動をみてないですね。
  う〜んSPOT21はスパIIX対戦台は何組なんでしょうか?
  今度いってみようかな。
  Akibaさん、GCBさんご協力ありがとうございます。
                       謝々

[528] 2度レスですが・・post 返信する 削除

投稿者名: GCB-K.I
投稿日時: 2002年1月22日(火) 12時44分12秒

▼ みるきーうぇいさん
>  当方、秋葉セガ・トラタワ・新宿モア・スポラン等・・
> を根城にしています。    ・・・ではまた。

 
SPOT21は来られたことありますか?西口スポランのすぐ近くですが。
20:00頃から中P(紫)フェイロン使ってる人間がいたらそれが私です。他にダルシム等もやってます。よろしかったら対戦してください。
リュウ戦は波動拳を如何に読むかですね。撃ち方うまい人だと全然近づけないまま終わることも多々あります。
あと、画面端のラッシュを的確に返されるとこちらとしてはかなりイヤですね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84