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[4525] 飛び道具の隙キャンセルって…post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2004年7月7日(水) 09時17分06秒

豪鬼の灼熱ハメは小P(K)残像キャンセルでやると隙が少なくなるので続けて次の灼熱波動をガードするしかなくなる。

…ていうのは知ってますが、あれって他のキャラも一緒なんでしょうか?リュウやガイルで小Pを残像キャンセルして飛び道具連射している人をたまに見ます。実際自分等が連射するより早そうに見えます。

実際やってみると確かに隙が小さくなった気はするのですが本当にアレは隙が小さくなっているのでしょうか?

他の飛び道具のキャラはどうなのでしょう?キャラによってできるできないってやっぱあるのでしょうか?
リュウ、ケン、DJ、サガット、ガイル、ダルシム…

詳しい方よろしくご教授お願いいたします。

[4527] 他にもありますpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年7月7日(水) 09時53分27秒

▼ HuekieSaverさん

http://games.t-akiba.net/sf2/bug.html#xbug
「飛び道具の硬直短縮」にあります。

本当は、直前の通常技の小中大によって、数字3つ書かないといけないんですけどね。
調べておきます。

[4528] Re:他にもありますpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2004年7月7日(水) 12時20分45秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ HuekieSaverさん
>
> http://games.t-akiba.net/sf2/bug.html#xbug
> 「飛び道具の硬直短縮」にあります。
>
> 本当は、直前の通常技の小中大によって、数字3つ書かないといけないんですけどね。
> 調べておきます。


HPしっかり見てませんでした。すいません。
ところでガイルやDJは硬直短縮できないのでしょうか?

気のせいとは困ったものでベガとかも小P残像キャンセルで硬直少なくなってるかも?と使ったとき勝手に思っていました。恥。

[4537] 忘れてたpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年7月7日(水) 18時05分19秒

▼ HuekieSaverさん

> ところでガイルやDJは硬直短縮できないのでしょうか?

全部調べてあったのを思い出しました (A^_^;)
http://games.t-akiba.net/sf2/flame.html

ガイル・ディージェイは不変ですね。

[4531] Re:飛び道具の隙キャンセルって…post 返信する 削除

投稿者名: へっぽこガイル
投稿日時: 2004年7月7日(水) 15時06分55秒

▼ HuekieSaverさん
こんにちわ〜よろしくどうぞ
>リュウやガイルで小Pを残像キャンセルして飛び道具連射している人をたまに見ます。実際自分等が連射するより早そうに見えます。
>
> 実際やってみると確かに隙が小さくなった気はするのですが本当にアレは隙が小さくなっているのでしょうか?


リュウの場合は本当に硬直が短くなるのでトリカゴの時に有効みたいですね。ガイルのジャブの場合は硬直短縮ではなく暴発ジャンプ防止とかソニック撃ち漏らしを防止するために出してることが多いですね。ソニック連射モードは1溜め61Pでソニックチャージのウエイトを稼ぐわけですが、6に入れたとき、まれに7に入ってしまって相手側へジャンプしてやばいことになるので、あえてしゃがみでジャブを出し、その間に61Pでソニックを出してます。また最後の1のとき小Pを連打することで万が一の失敗が少なくなる(ソニックが出やすくなる)のでとくに撃ち合いでは重要になってきます。ちなみに、相手に攻め込むときの盾ソニックは1溜め6(半歩歩いて)立小Pで出します。

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