[▲前のスレッド]

[4261] はじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: P&A
投稿日時: 2004年6月16日(水) 01時02分20秒

挨拶用の板が見当たらなかったので、こちらに投稿させて頂きます。
はじめまして、P&Aと申します。
ストU〜ゼロ3までやってましたが、色々しんどくなって引退。
しかし、ハイストUの発売&カプコンの歴代キャラ総登場の新作が発売予定との事で復帰しました。
以前は全シリーズ通して春麗を使っていたのですが、復帰してからはキャミーしか使ってません。
やはり、年を取ると若い娘の方が。。。w
今は、リハビリも兼て対CPU戦クリアを主にやってますが、ザンギエフが出てくるとお手上げです。。。
どうやったら倒せますかね?
あと、フーリガンコンビネーションが出したい時に出せません。
斜めジャンプPになっちゃいます。
まぁ、こんなヘタレですが、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
長文・駄文スミマセンでした。

[4263] Re:はじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: ミナ・ズキーニ
投稿日時: 2004年6月16日(水) 02時50分47秒

▼ P&Aさん
> 今は、リハビリも兼て対CPU戦クリアを主にやってますが、ザンギエフが出てくるとお手上げです。。。
> どうやったら倒せますかね?

一番簡単なのは、ギリギリの間合いで立ち遠大Kです。
つま先を当てるようにしてれば、それだけでパーフェクト勝ちできるかと。
或いは、スタート間合いくらいでフーリガン出してるだけでもほとんど喰らってくれます。

> あと、フーリガンコンビネーションが出したい時に出せません。
> 斜めジャンプPになっちゃいます。

斜めジャンプになるってことはコマンドは成立してると思われますので、単にPボタン押すのが遅いだけではないでしょうか?
私もキャミィオンリーで使っていますが、私の場合はフーリガン失敗時には普通の立大Pに化けます。
気持ちもう0.5テンポくらい早めにPボタン押すといいかもしれませんね。

キャミィは弱キャラ扱いされてますが、フーリガンを使いこなせるようになるとかなり面白いキャラだと思います。
数少ないキャミィオンリー使い同士、頑張りましょう!

[4267] Re2:はじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: P&A
投稿日時: 2004年6月16日(水) 22時19分29秒

>>ミナ・ズキーニさん
レスありがとうございました。
対ザンギエフ戦の戦法、早速やってみた所、いとも簡単にクリア出来ちゃいました(笑)
ありがとうございました。
フーリガンの方も、頂いたアドバイスを心掛けながら入力した所、以前よりは格段に出が良くなりました。
全キャラの全技の中でフーリガンコンビネーションが一番好きな技なので、是非とも華麗なフーリガン使いになれる様がんばりたいです!

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84