[▲前のスレッド]

[4208] ゼロからのフェイロンpost 返信する 削除

投稿者名: 白黒パンダ
投稿日時: 2004年6月10日(木) 13時04分49秒

はじめまして。小学生のころスーパーファミコンで初代スト2とターボをやっていました。この前、ゲーム屋でps2のハイパースト2を見つけまして、懐かしいと思って買ってしまいました。
初代やターボにはいなかったフェイロンを気に入りまして練習しているのですが、烈火拳がうまく連続で当てられません。ショボーンです。症状としましては、2発目と3発目がつながらないのです。。。。烈火拳は3発とも大でだしています。
なにかコツとかありましたら、伝授してもらえないでしょうか

[4209] 終わる前に次をpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年6月10日(木) 15時08分50秒

▼ 白黒パンダさん

説明書には「連続入力」しか書かれていないので、わかりにくいですよね。
1回目の烈火拳が終わる前に2回目の入力受付は始まっているので、ちょっと早すぎるかなというくらいで入力してみると良いですよ。
とはいえグルグルバシバシでは連続ヒットにはなりません。
波動3回を「1!2!3!」と定間隔にタイミングよく入力し、その間隔を徐々に狭めて(または拡げて)ゆけばつながるようになりますよ。
目押しコンボなどよりは時間に余裕がありますので、焦らず1・2・3とタイミングを取って試してみて下さい。

[4213] Re:終わる前に次をpost 返信する 削除

投稿者名: 白黒パンダ
投稿日時: 2004年6月10日(木) 23時09分54秒

▼ ASTEKAさん

なるほどー、「1!2!3!」とタイミングよく入力ですか、練習してみます。

ASTEKAさん、アドバイスありがとうございました!

[4227] 便乗質問post 返信する 削除

投稿者名: れっかけん
投稿日時: 2004年6月12日(土) 05時00分25秒

ザンギに烈火拳をガードさせる時に、
3発目をガードさせた時
スクリュー・大足のどちらにも
反撃されない組み合わせって
(つまり3発目ガード後に離れる)

大→大→小

でいいんでしょうか?
間合いは離れるんですが、
大→小の時に割り込みスクリューで吸われた
事があるんで、どうなのかな?って思ってます。

[4228] どうでしょう?post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年6月12日(土) 09時08分24秒

▼ れっかけんさん

烈火拳はコマンド入力のタイミングで繋ぎの間隔を変えられるので、
最速の繋ぎをした時に3発目をガードさせる事ができるなら、
徐々に遅らせていけばそのような間合いに合わせる事も可能かもしれませんね。
またガード後の反撃を防ぐには、書かれた通り最後を小にすれば大丈夫なはずです。
(大大小は早く出せば最後までガードさせられた気がしますが、不確かなので仕事帰りにでも試してみます)

ただリバーサル技のように決まったタイミングで次が出る訳ではないので、
ベストタイミングの猶予が短かった場合には
毎回厳しい目押しが必要になりますね。

なおスクリューで吸われたとの事ですが、
ゆっくり入力すると間隔を大幅にあけた烈火を打つことも可能なので、
(当然連続ガードにならない)
この場合に相手がスクリューを入力していればまず確実に座れてしまいます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84