[▲前のスレッド]

[4164] スクリューpost 返信する 削除

投稿者名: ライト
投稿日時: 2004年6月5日(土) 03時02分10秒

ターボのザンギエフの立ちスクリューで、リュウやケンの足払いが届かない所から吸い込んでる人を見ました。
これってどうやってるんですかね?? 立中Kの戻り際をキャンセルして吸い込むんですかね?
その人は、本当にただ立ったまま吸い込んでたんですが・・
ご存知の方ご教授下さい。

[4170] ハジキスクリュー?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年6月6日(日) 12時15分03秒

▼ ライトさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

> これってどうやってるんですかね?? 立中Kの戻り際をキャンセルして吸い込むんですかね?

戻り際はキャンセルできませんよ。
キャンセルできるのは出際だけです。

> その人は、本当にただ立ったまま吸い込んでたんですが・・

ハジキスクリューかもしれません。
レバーをはじくと一瞬にして回転コマンドが入るので、ほぼノーモーションでスクリューができます。
使いこなしているツワモンもいますよ。

[4187] Re:ハジキスクリュー?post 返信する 削除

投稿者名: ライト
投稿日時: 2004年6月8日(火) 01時06分57秒

ご返事有難うございます。
先日、その方に直接にお聞きしました。
すると、どうやら「はじきスクリュー」というものでした。
しかし、その吸い込みの幅が凄く広かったのです。

例えば、リュウ・ケンの足払いが届かない箇所からの吸い込み
などです。試合開始の時の間合いでも稀に吸い込んでました。
その事もお聞きした所、着地寸前や相手が技(特に足払い)
を出す瞬間は特に吸い込めるそうです。

しかし、習得するにはかなりの練習を要するらしいです。
今まで多くのザンギを見てきましたが、あれだけ間合いの
広い幅を吸い込むザンギは初めて見ました。

[4188] 追伸post 返信する 削除

投稿者名: ライト
投稿日時: 2004年6月8日(火) 01時12分04秒

追伸ですが、そのザンギはアーケード版ハイパースト2の
ターボのザンギでした。2以外の他のザンギでも出来る
らしいですが、ターボが一番しやすいと言っていました。

圧巻だったのが、相手の起き上がり時に、立ち小キックを
相手に当たらないギリギリの箇所で行い、そこから吸い込んだ
のはびっくりでした。

[4189] Re:追伸post 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2004年6月8日(火) 11時47分23秒

 はじめましてライトさん、わたしは素肉裏拳です。
▼ ライトさん
> 追伸ですが、そのザンギはアーケード版ハイパースト2の
> ターボのザンギでした。2以外の他のザンギでも出来る
> らしいですが、ターボが一番しやすいと言っていました。

 多分、微妙な差でしょうが、何らかの理由でTザンギが出し易いのでしょうね。

> 圧巻だったのが、相手の起き上がり時に、立ち小キックを
> 相手に当たらないギリギリの箇所で行い、そこから吸い込んだ
> のはびっくりでした。

 おそらく立ち小キックを当ててしまうとヒットバックでスクリューの判定外に出てしまうのでしょう、スクリューのギリギリ入る範囲が立ち小キックの当たらない少し外側である証明です。

[4196] Re:追伸post 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2004年6月9日(水) 12時55分10秒

▼ ライトさん
> 追伸ですが、そのザンギはアーケード版ハイパースト2の
> ターボのザンギでした。2以外の他のザンギでも出来る
> らしいですが、ターボが一番しやすいと言っていました。
>
> 圧巻だったのが、相手の起き上がり時に、立ち小キックを
> 相手に当たらないギリギリの箇所で行い、そこから吸い込んだ
> のはびっくりでした。


始めまして、ザンギ使い(しか使えない)レッドサイクロンと申します。
最初の書き込みを見てからいろいろ試みたのですが、全然出せません。何かいいコツはあるんでしょうか?
もし自在に出せたら、戦力は飛躍的にアップするでしょうね。

[4204] Re2:追伸post 返信する 削除

投稿者名: ライト
投稿日時: 2004年6月9日(水) 23時53分56秒

こんばんはレッドサイクロンさん。
コツというか、やはり、コマンド入力とボタンを押すタイミング
が重要なようです。早くまわし過ぎでもダメらしいです。
1回転回すのでなく、テンキーで言うと、632147で気持ち8に
レバーを持っていく感じがいいらしいです。
その7の時にパンチボタンを押すタイミングも重要らしいです。”ほんの少し”遅れて出すのが良いらしいですが、
こればかりは自分のクセもあるので、ひたすら練習らしいです。

又、特に対戦においては、相手のクセを見抜いて、
相手が技を出す瞬間に吸い込むのが最も吸えると言ってました。これも駆け引きをひたすら練習らしいです。

余談ですが、対戦相手でスト2のリュウが苦しまぎれに
下小K連打をしていましが、ガンガンに吸われてました。

[4274] ??post 返信する 削除

投稿者名: M,F
投稿日時: 2004年6月18日(金) 05時12分42秒

▼ ライトさん

> コツというか、やはり、コマンド入力とボタンを押すタイミング
> が重要なようです。早くまわし過ぎでもダメらしいです。
> 1回転回すのでなく、テンキーで言うと、632147で気持ち8に
> レバーを持っていく感じがいいらしいです。
> その7の時にパンチボタンを押すタイミングも重要らしいです。”ほんの少し”遅れて出すのが良いらしいですが、
> こればかりは自分のクセもあるので、ひたすら練習らしいです。



アキバさんのいわれているハジキスクリューという技がどんな技の事なのかが分からず興味を持って見ていたのですが、
ここまで見た感じでライトさんの言われているのは、ただの立ちスクリューぽいですね。
アキバさんは>>ただ立ったまま吸い込んでたんですが<<
というのを しゃがむこともなく と取ったようですが(私もそう思いました。)ライトさんの言ってるのは、通常技の後でもなく、着地にでもなくという事みたいですね^^
これはザンギの基本的な技ですよ。
これが出来るようにザンギはジャンプ方向にレバーを入れた時少しジャンプするまで時間があるんですよ。


> 又、特に対戦においては、相手のクセを見抜いて、
> 相手が技を出す瞬間に吸い込むのが最も吸えると言ってました。これも駆け引きをひたすら練習らしいです。



これは相手が技を出した時に投げられ判定や、やられ判定が前に出る技が多いからですよ。
りゅうけんの下強Kなんかはその代表的な分かりやすい技ですね。
初心者には下強Kの当たらない間合いで牽制技をだして下強Kを誘ってすかして間合いによっては少し踏み込んでもどりぎわを吸ったりよく決まりますね。
ただよっぽどの初心者でもないかぎり下強Kを空ぶる間合いで出したりはしないものです。
出す時は一歩踏み込んでからですね。
ただこれも単調になり読まれると踏み込んだ時吸われたり、とばれてしまいJ攻撃から下強足とか吸われたりするので、
下中Kを多用する人が多いですね。
ただ中ばかりだとザンギにとっては足払い戦もやりやすいし、逆に吸い込みに行きやすかったりします。
そこらへんが読み合いだと思います。


> 余談ですが、対戦相手でスト2のリュウが苦しまぎれに
> 下小K連打をしていましが、ガンガンに吸われてました。



これはさすがにガンガンすわれます。

わざわざえらそうに書き込みしてしまいほんとうに申し訳ないですが、このサイトを見てる人のレベルでいうと本当に当たり前の事過ぎて逆にスクリューの間合いを伸ばす特殊な入力方法があったり、本当に一瞬で吸い込んだりする方法があるのかなと勘違いしてしまいそうです。
私も実際最初のレスを見てそう思いました。(4188、4204あたりできずきました。)
アキバさんもきっとそうだと思いますw
(私は個人的にアキバさんの言われているハジキスクリューの方法がまだきになっていて知りたいです。ハジキスクリューという呼び名を知らないだけかもしれませんが・・・)


でも書き込みを批判してるんではないですよ。
ただそういう事情が分かってもらえると今後質問する時などに分かりやすく質問でき、正しい分かりやすい答えがすぐに帰ってくると思います。
気分を害してしまったら本当にごめんなさい。

[4277] Re:??post 返信する 削除

投稿者名: ライト
投稿日時: 2004年6月18日(金) 09時58分11秒

▼ M,Fさん、

> りゅうけんの下強Kなんかはその代表的な分かりやすい技ですね。
> 初心者には下強Kの当たらない間合いで牽制技をだして下強Kを誘ってすかして間合いによっては少し踏み込んでもどりぎわを吸ったりよく決まりますね。
> ただよっぽどの初心者でもないかぎり下強Kを空ぶる間合いで出したりはしないものです。
> 出す時は一歩踏み込んでからですね。


リュウ・ケンの下強Kを出した後に吸い込むときも、
下強Kが届かない範囲で吸い込むときも、間合いを詰める
事はありません。そのまま吸い込むのです。

リュウケンの足払い以外にも、ガイルの中足Kが届かない
範囲からも間合いを詰める事なく吸い込んでいたのです。


> > 余談ですが、対戦相手でスト2のリュウが苦しまぎれに
> > 下小K連打をしていましが、ガンガンに吸われてました。
>
>
> これはさすがにガンガンすわれます。


さすがにガイルの下中Kの範囲を吸えるのですから当然ですね(笑)

> でも書き込みを批判してるんではないですよ。
> ただそういう事情が分かってもらえると今後質問する時などに分かりやすく質問でき、正しい分かりやすい答えがすぐに帰ってくると思います。
> 気分を害してしまったら本当にごめんなさい。


気分は害しませんよ。 ミヾ(__)ノ彡

そのザンギ使いの方とかなり仲良くなり、話を聞いたのですが、
吸い込む間合いでもタイミングが重要で、タイミングがあえば
鬼のような間合いでも吸い込めるという事らしいです。
そのタイミングの一つが相手の技を出す瞬間らしいです。
後は、相手着地時などもかなり広い間合いで吸えるらしいです。

[4279] Re2:??post 返信する 削除

投稿者名: M,F
投稿日時: 2004年6月18日(金) 11時41分17秒

▼ ライトさん

> リュウケンの足払い以外にも、ガイルの中足Kが届かない
> 範囲からも間合いを詰める事なく吸い込んでいたのです。



ええーー!!!それはすごいです!!
それだと→ガイルの中足がぎりぎり届かない間合いまでつめる→立ち弱Kなどで牽制(スクリュー失敗時にジャンプしてしまわないように)→立ち弱Kのモーション中にスクリューを入力→ガイルが中足出していれば吸い込む。
みたいな流れでザンギ最強決定のような気が・・・。
まあソニックがあるのでそう簡単にはいかないかもしれないけどそれでも最強っぽいです。


> > > 余談ですが、対戦相手でスト2のリュウが苦しまぎれに下小K連打をしていましが、ガンガンに吸われてました。
> > これはさすがにガンガンすわれます。
>
> さすがにガイルの下中Kの範囲を吸えるのですから当然ですね(笑)



たしかに当然ですね。
というか苦し紛れに下小K連打というのがもう・・・。


> 気分は害しませんよ。 ミヾ(__)ノ彡


ありがとうございます。
気を使いすぎず、正直な議論ができそうです。


> そのザンギ使いの方とかなり仲良くなり、話を聞いたのですが、
> 吸い込む間合いでもタイミングが重要で、タイミングがあえば
> 鬼のような間合いでも吸い込めるという事らしいです。
> そのタイミングの一つが相手の技を出す瞬間らしいです。
> 後は、相手着地時などもかなり広い間合いで吸えるらしいです。



その人にタイミングが合えばガイルの中足の外から吸えますか?と聞いてみてもらいたいです。

[4280] 補足です。post 返信する 削除

投稿者名: M,F
投稿日時: 2004年6月18日(金) 11時59分03秒



> それだと→ガイルの中足がぎりぎり届かない間合いまでつめる→立ち弱Kなどで牽制(スクリュー失敗時にジャンプしてしまわないように)→立ち弱Kのモーション中にスクリューを入力→ガイルが中足出していれば吸い込む。
> みたいな流れでザンギ最強決定のような気が・・・。
> まあソニックがあるのでそう簡単にはいかないかもしれないけどそれでも最強っぽいです。


もちろんこれだけでは倒せませんが、これによってガイルの中足が出にくくなる=ザンギの間合いに入りやすいという事です。

それとアキバさん
ハジキスクリュー期待してます。
ぜひぜひ掲載を!!

[4287] Re:補足です。post 返信する 削除

投稿者名: ライト
投稿日時: 2004年6月18日(金) 20時40分52秒

▼ M,Fさん
こんばんは。先ほど、そのザンギ使いの方と話をしてたのですが、
ガイルの中足Kの届かない間合いを吸い込むときはガイルがジャンプを
した時のみらしいです。ザンギで端に追い込んだ時に、
ガイルが苦し紛れの垂直ジャンプをした時ですね。
その着地時に吸い込めるそうです。

ただ、ガイルの中足Kがギリギリ当たる間合いなら、
タイミングしだいで吸い込めるらしいです。

私の早とちりもありましたが、以上が結論でした。

あと、その方も言っていて、私もそう思うのですが、
やはりキャラによって吸い込める範囲が違って、
同じ間合いでも吸い込める時と吸い込めない時があるそうなのです。
その理由はまだ分からないらしいです。

たまにレバーをガチャガチャと回転してたら、ものすごい吸い込み
をする時がありますよね?! そんな感じらしいです。

ザンギは奥深いと思う今日この頃です・・。(o_ _)ノ彡

[4289] 違いますpost 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2004年6月18日(金) 20時58分18秒

▼ M,Fさん
> ええーー!!!それはすごいです!!
> それだと→ガイルの中足がぎりぎり届かない間合いまでつめる→立ち弱Kなどで牽制(スクリュー失敗時にジャンプしてしまわないように)→立ち弱Kのモーション中にスクリューを入力→ガイルが中足出していれば吸い込む。
> みたいな流れでザンギ最強決定のような気が・・・。
> まあソニックがあるのでそう簡単にはいかないかもしれないけどそれでも最強っぽいです。


 ガイルの中足払いが当たる間合いでは、N〜SX全てのザンギエフおいてスクリューの投げ間合い外側になります。したがって上記のような戦術は不可能です。
 中足払いの出掛かりあるいは、出終わりにザンギエフが数ドット前進して、立ちスクリュー(はじきスクリュー)を出しているということです。

[4299] Re:違いますpost 返信する 削除

投稿者名: M,F
投稿日時: 2004年6月19日(土) 01時21分51秒

▼ 素肉裏拳さん
> ▼ M,Fさん
> > ええーー!!!それはすごいです!!
> > それだと→ガイルの中足がぎりぎり届かない間合いまでつめる→立ち弱Kなどで牽制(スクリュー失敗時にジャンプしてしまわないように)→立ち弱Kのモーション中にスクリューを入力→ガイルが中足出していれば吸い込む。
> > みたいな流れでザンギ最強決定のような気が・・・。
> > まあソニックがあるのでそう簡単にはいかないかもしれないけどそれでも最強っぽいです。
>
>  ガイルの中足払いが当たる間合いでは、N〜SX全てのザンギエフおいてスクリューの投げ間合い外側になります。したがって上記のような戦術は不可能です。
>  中足払いの出掛かりあるいは、出終わりにザンギエフが数ドット前進して、立ちスクリュー(はじきスクリュー)を出しているということです。



ですよね・・・・。

[4278] ハジキはローカル用語かもpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年6月18日(金) 10時37分03秒

▼ M,Fさん
ちゃんと読んでますよ (^o^)

> アキバさんのいわれているハジキスクリューという技がどんな技の事なのかが分からず興味を持って見ていたのですが、

>>4170 では省略しすぎですね (^_^;)
ちゃんとしたやり方などを教わったことがあるので、転載許諾もらえたら書きますね。

うちのサイトのどこかに断片を書いたかなと思って読み直していたら、自サイトの古さ加減にガックリ。
ウソも書いてあるし… (T_T)

[4198] Re:追伸post 返信する 削除

投稿者名: LIM
投稿日時: 2004年6月9日(水) 20時20分25秒

▼ ライトさん
> 追伸ですが、そのザンギはアーケード版ハイパースト2の
> ターボのザンギでした。2以外の他のザンギでも出来る
> らしいですが、ターボが一番しやすいと言っていました。
>

ここの↓ザンギの解説に詳しく載ってましたよ。
ttp://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/input.htm

それと、Xの昇竜拳は出際に2フレだけ投げられ判定ありますよ。ttp://games.t-akiba.net/sf2/flame.html

[4202] ご返事有難うございますpost 返信する 削除

投稿者名: ライト
投稿日時: 2004年6月9日(水) 23時40分03秒

色々な方、ご返事有難うございます。

僕も色々と試してみました。確かに、相手の起き上がり時に
立ち小Kを当たらないギリギリの所で出して、相手がガード
した所を吸い込む事は出来ました。
特に、相手が何か技を出す瞬間なら吸いやすいですね。
しかし、常に出来るという訳ではありません。確立的に50%
位です。結構難しいですね。僕のコマンド入力が下手という
のもありますし・・。

その方に再度お聞きした所、ひたすら練習だそうです。
ついでに、相手の起き上がり時に、
立ち大Kを相手に当たらないギリギリの間合いで出して、
相手がしゃがみガードした所を吸い込む技も見せて
いただきました。
又、相手がジャンプ等で着地した瞬間もかなり吸えるみたい
で、ガイルの下中Kが届かない位の範囲で吸ってました。

僕はスト2の頃からガイル使いで結構長く対戦をしてきま
したが、(年齢がばれてしまいますね・・・)
ここまですごいザンギを見たのは初めてでした。
リュウ・ケン相手には吸い込みまくりで圧勝していました。
負けた相手も清々しい気分で笑ってました。
そんなザンギを見てて惚れ惚れしてしまい、
最近練習しているんですが・・。難しいです・・・。

[4222] Re:ご返事有難うございますpost 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2004年6月11日(金) 18時33分48秒

▼ ライトさん
> 色々な方、ご返事有難うございます。
>
> 僕も色々と試してみました。確かに、相手の起き上がり時に
> 立ち小Kを当たらないギリギリの所で出して、相手がガード
> した所を吸い込む事は出来ました。
> 特に、相手が何か技を出す瞬間なら吸いやすいですね。
> しかし、常に出来るという訳ではありません。確立的に50%
> 位です。結構難しいですね。僕のコマンド入力が下手という
> のもありますし・・。
>
> その方に再度お聞きした所、ひたすら練習だそうです。
> ついでに、相手の起き上がり時に、
> 立ち大Kを相手に当たらないギリギリの間合いで出して、
> 相手がしゃがみガードした所を吸い込む技も見せて
> いただきました。
> 又、相手がジャンプ等で着地した瞬間もかなり吸えるみたい
> で、ガイルの下中Kが届かない位の範囲で吸ってました。
>
> 僕はスト2の頃からガイル使いで結構長く対戦をしてきま
> したが、(年齢がばれてしまいますね・・・)
> ここまですごいザンギを見たのは初めてでした。
> リュウ・ケン相手には吸い込みまくりで圧勝していました。
> 負けた相手も清々しい気分で笑ってました。
> そんなザンギを見てて惚れ惚れしてしまい、
> 最近練習しているんですが・・。難しいです・・・。


済みません。どうしても確認しておきたかったのですが、これって、普通に1回転+Pをタイミング良くやればいいのか、それとも間合い拡張スクリューのような特殊な入力を必要とするのか、どちらなのでしょうか?
>

[4224] Re2:ご返事有難うございますpost 返信する 削除

投稿者名: ライト
投稿日時: 2004年6月11日(金) 19時41分52秒

▼ レッドサイクロンさん
> 済みません。どうしても確認しておきたかったのですが、これって、普通に1回転+Pをタイミング良くやればいいのか、それとも間合い拡張スクリューのような特殊な入力を必要とするのか、どちらなのでしょうか?


「間合い拡張スクリューのような特殊入力」があるのか
どうか分かりませんが、単に1回転+Pのコマンドです。
私も練習中ですが、リュウ・ケンの足払いが届かない位
の間合いなら吸い込める様になりました。
しかし、それ以上の間合いとなると難しいです。
ひたすら練習ですね。

[4275] Re3:レスしたのですが。post 返信する 削除

投稿者名: M,F
投稿日時: 2004年6月18日(金) 05時21分25秒

こんにちわ。
レスしたのはいいんですがこのスレッドの中間位に埋まってしまったので、もしきずいてもらえなかったら寂しいのでライトさん、アキバさんよんでやって下さい。

のレスでした。
わざわざごめんなさい。

[4286] Re2:ハジキスクリュー?post 返信する 削除

投稿者名: 通りがかり
投稿日時: 2004年6月18日(金) 17時36分33秒

> すると、どうやら「はじきスクリュー」というものでした。
> しかし、その吸い込みの幅が凄く広かったのです。


恐らく、技が出掛かった際に、間合いの外から(間合いの外
と気付かず)吸ったのでは無いでしょうか?

「はじきスクリュー」は心当たり有りです。確かに出来ます。
具体的には、リュウ、ケンの小足連打が吸えれば成功です。
勿論、それが「はじきスクリュー」だと仮定した上でですが。
座らずに一周出来る速度を身に付ければ「はじきスクリュー」
になる筈です。


> 例えば、リュウ・ケンの足払いが届かない箇所からの吸い込み

[4300] Re3:ハジキスクリュー?post 返信する 削除

投稿者名: 教頭
投稿日時: 2004年6月19日(土) 01時37分26秒

弾きスクリューですが、残念ながら間合いは通常の入力
方法と変わりません。ただ屈モーション無しで入力が完了
するので足払いに対して有利ではあります。
あとスクリューの間合いですが、相手がどのような行動
をしていようが間合いはキャラによって固定だったと記憶
していますが如何でしょうか?
もし間合いが広くできるなら嬉しい話なんですがね。

[4301] 弾きスクリュー説明 簡易版post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年6月19日(土) 09時46分22秒

転載許可をいただいたので書きます。
某氏、ありがとうございました <(_ _)>

原文からかなりデフォルメしてしまいましたので、間違ってたらすみません。
要は、横への推進力と下への推進力をズラして開放することで回転にするという感じです。

【2P側(左向き)】 こちらのほうがやりやすいです。
1. 親指のみでレバーのボール部分を左へ押し、左へ前進する
2. 親指を左上へ(=レバーは右下へ)
3. 2と同時に、中指でレバーのボール部分を上から下へ
4. ボタンは2と3をやっている間に押す感じ
 (コマンド入れた後で、と思っていると遅い)

レバーがなければ、左手中指と親指で指を鳴らすような形ですね。

【1P側(右向き)】 難しいです。
1. 人差し指の付け根でレバーのボール部分を右へ押し、右へ前進する
  薬指を、レバーの球と棒の付け根を触る感じで待機させる
2. 親指でレバーを下へ、薬指でレバーを上へ
3. 2をやりつつ、人差し指を離す(結果的に手は完全にレバーから離れる)
4. ボタンは2と3をやっている間に押す感じ
 (コマンド入れた後で、と思っていると遅い)

3本の指がうまく連動しないといけないのが辛いですね。

[4302] vsリュウ・vsガイルの間合いpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年6月19日(土) 09時52分00秒

スクリュー間合いについては、
>>4289 素肉裏拳さん(ガイル中足より短い)
>>4300 教頭さん(技を出しても間合いは不変)
が正しいです。

また、リュウ・ケンについては
「スクリュー間合いと大足払いの届く距離が全く同じ」
という、なかなか面白い結果になりました。
(ザンギが立っていた場合)

[4317] Re:vsリュウ・vsガイルの間合いpost 返信する 削除

投稿者名: M,F
投稿日時: 2004年6月20日(日) 00時58分22秒

▼ T.Akibaさん
> スクリュー間合いについては、
> >>4289 素肉裏拳さん(ガイル中足より短い)
> >>4300 教頭さん(技を出しても間合いは不変)
> が正しいです。


ガイル中足より短いはぶっちゃけ当たり前だとはおもっていましたが、技を出しても間合いは不変なんですね。

相手が技をだしている=反撃されない=おちついてスクリュー=スクリュー成功率UP

みたいな感じで吸い取りやすいイメージが自分的にあったようです。

>
> また、リュウ・ケンについては
> 「スクリュー間合いと大足払いの届く距離が全く同じ」
> という、なかなか面白い結果になりました。
> (ザンギが立っていた場合)


という事は大足をすかしたあとは前進スクリューですね。
ぎりぎりだとそのまま吸えるきがするのはコマンド入力の時少し前進してるんですね。

おかげさまでザンギVSリュウ、ケン戦が楽しくなりました。
(とくに自分がザンギの時w)

ハジキスクリューですがなかなか実戦導入は難しそうですね。当分ハジキっぽいスクリューでがんばります。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84