[▲前のスレッド]

[3612] スト2X対戦攻略 覚書更新依頼 他post 返信する 削除

投稿者名: KKK
投稿日時: 2004年3月19日(金) 02時12分04秒

はじめまして、T.Akibaさん

ここのサイトは以前から参考にしていましたけど書き込むのは初めてです。

T.Akibaさんに一つ依頼を出しますけど、昨年7月から凍結状態になっている

X対戦攻略 覚書

の更新を依頼します。

あと、対戦ダイアグラムについてですけど、
(ダッシュ)
・ザンギ対ガイル、ブランカで1−9
これはそこまで終わっていないのでは・・・(ザンギ対サガットは分かりますが)
確かにツライ組み合わせでありますけど、少なくとも初代でのザンギ対ダルシムよりは勝率はあったと思います。
・本田対春麗が5−5
ターボと同じく7−3位だと思います。相手は飛び道具を持っていませんからいくらでも待てますし
(スーパー)
XにおけるSキャラ対Sキャラの数値と結構乖離しているみたいですけど・・・
あと、そこに載ってた数値ってゲーメストに載ってた対戦ダイアグラムとウリ2つだった記憶があります。

[3620] 耳が痛い…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月20日(土) 00時26分15秒

▼ KKKさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 昨年7月から凍結状態になっている

えー、全くそのとおりです (-_-;)
500通り以上組み合わせがあるので、どれを書こうか心が決まらないでいたら、時間だけが過ぎていました。

何かご希望の組み合わせはあります?

> あと、対戦ダイアグラムについてですけど、

これは1度作って完全に放置した結果です (T_T)
もう注目されることはないかと思って、記憶からも飛んでいました。
ハイパーのおかげで需要が発生するとは…

2点とも、検討します。
ありがとうございました。

----

とりあえずスーパーのダイヤグラムだけ直しました。
パクり状態はあまりにもマズいので (^_^;)

エックスのSキャラのダイヤグラムを考慮せず、1から直してみました。
もっとバイソンが上がると思うんですが、とりあえず暫定版です。

[3621] リクエストいいですか?post 返信する 削除

投稿者名: けーと
投稿日時: 2004年3月20日(土) 01時58分02秒

▼ T.Akibaさん
> 何かご希望の組み合わせはあります?
「Xブランカ vs X春麗」をお願いしたいです。
ブランカ使ってるんですが突破口が見えず、
ダイアグラムの 5:5 という数字がイマイチ信じられないです。
苦労してラッシュに持ち込んでも
あっさり抜けられることが多くて……。

[3650] リクエストにお応えしてpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月24日(水) 22時44分09秒

▼ けーとさん

> 「Xブランカ vs X春麗」をお願いしたいです。

あまり整理できていませんが、パーツの寄せ集めとして作ってみました。
日和って4-6になってますが (A^_^;)

さて、次のガイルvsダル&バルは私もわかんないので厳しいですが、がんばってみます。

[3653] Re:リクエストにお応えしてpost 返信する 削除

投稿者名: けーと
投稿日時: 2004年3月24日(水) 23時53分49秒

おぉっ、ありがとうございます。
前J小Pの話や気功拳の処理法は参考になります。

▼ T.Akibaさん
> 日和って4-6になってますが (A^_^;)
やっぱそのくらいですよね……。

[3623] お願いしますpost 返信する 削除

投稿者名: 陰武者
投稿日時: 2004年3月20日(土) 12時12分54秒

T.Akibaさんハイパー用のダイヤグラムは作成の予定ありますかね?ぜひ便乗でお願いしたいのですが。

[3636] Re:耳が痛い…post 返信する 削除

投稿者名: KKK
投稿日時: 2004年3月21日(日) 20時57分14秒

ダイアグラム更新有難う御座います。
スーパーにおいて予想通り、ホークが大幅下方修正、バイソンが大幅上方修正されたもようです。

一つ提案として、エックスのダイアグラムを次に訂正するときは、総合点をXキャラ及び豪鬼の組み合わせのみで考慮して順位付けするのはどうでしょう。
私的にはSキャラはサガットやケン、ホークぐらいしか使われることはないと思われるので。

スト2X対戦攻略 覚書更新
についてはXキャラ同士の組み合わせを優先願います。
要望としては

ガイル VS ダルシム
ガイル VS バルログ

をお願いします
共に「ガイルの泣き所」と言われ、ガイル使いにとって需要が多いと思われますので

[3688] 第2弾post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月31日(水) 03時51分59秒

▼ KKKさん

> ガイル VS ダルシム

作ってみました。
今まで私もこの組み合わせは全然わかっていなかったんですが、文章にすることで頭の中の整理ができました。

さて、次のバルログ戦は本格的に難しそうです (^_^;)

---- 追記

バルログ戦ですが、暫定アップしました。
わからないことだらけなので、専門家にも聞いてみます。

[3703] Re:X対戦攻略 覚書のリクエストpost 返信する 削除

投稿者名: teru
投稿日時: 2004年4月1日(木) 18時33分39秒

▼ T.Akibaさん
はじめまして。ホークの攻略をお願いします。

Xホーク VS Xガイル
Xホーク VS XDJ

↑この対戦ホークきついです。
宜しくお願い致します。

[3704] Re2:X対戦攻略 覚書のリクエストpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル (HomePage)
投稿日時: 2004年4月1日(木) 21時56分19秒

▼ T.Akibaさん

T.Akibaさんを中心として各キャラの猛者たちの意見を集めた真覚え書とかできたら凄いだろうな〜

T.Akibaさん、アルカディアの記事いつも楽しみにしてます。
載ってないとガッカリ。

[3707] Re:耳が痛い…post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年4月2日(金) 01時51分15秒

▼ T.Akibaさん
KNJです。私もリクエストです。

Xザンギ vs Xバルログ
Xザンギ vs Xガイル

終わってる対戦っぽいですが、人気キャラなので組み合わせ的には多いかと。
特にヒョーバル対策をお願い致します。

これに限らず、知らなきゃ返せないような技への対策をお願いしたいです。
(突進系や百裂系の技を潰す方法とか)

[3781] Re:リクエストpost 返信する 削除

投稿者名: あーさん
投稿日時: 2004年4月14日(水) 18時52分36秒

▼ T.Akibaさん
失礼します。
どこにレスをつけようかと迷ったのですが、
とりあえずこちらにレスを付けさせていただきます。

先日アップされた「 Xブランカ vs X春麗 」の対戦攻略覚書
すごく参考になりました。
おかげさまで今まで苦労していた対X春麗戦の勝率があがりました。
ありがとうございました。

みなさんからの依頼続きにもかかわらず、
誠に不躾な依頼で恐縮なのですが、
「 Xブランカ vs Xディージェイ」の攻略をお願いしたく・・・。
「 vs Xガイル」「 vs X春麗」 をイメージして戦っていますが、
「 vs Xディージェイ」については、上述2キャラに比べ格段に勝率が悪く、
今ひとつ自信が持てない対戦です。
T.Akibaさんのダイヤグラム上でも3:7と
この組み合わせは苦労されているようにお見受けします。

Xブランカを使ってて対戦中に気になった点としては、

 ・エアスラッシャー発射時、DJの足元のやられ判定が小さいこと(特に前足)。
  間合いによってはアマゾンリバーランの攻撃判定が
  DJ足元のやられ判定に届かない(ダウンを奪えない)。

 ・DJのしゃがみ中パンチ、しゃがみ中足の処理(相打ち、もしくは返し技)
  が安定しない。

 ・DJのしゃがみ大キック(対空)の処理が安定しない。

 ・DJのスーパーコンボに割り込める技は存在するのかどうか?

といったところでしょうか。

すべての依頼にお答えするのは大変かと思いますので、
気長に待たせていただければと・・・(^^;>
その間、この組み合わせで気づいたことがあれば
随時書き込もうと思っています。
失礼しました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84