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[2452] もうひとつ。コンボについて質問です。post 返信する 削除

投稿者名: フルフル
投稿日時: 2003年8月3日(日) 07時18分59秒

ベガで、めくり中キック→立弱キックx2→下中キック→サイコのコンボが全くできません。飛び込み中→立弱キック→下中キック→Wニーはそこそこできるのですが(と言っても6割くらいですが(汗))、二つのコンボをやる上で区別して意識する事などはありますか?

[2463] どこでの失敗?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年8月5日(火) 20時46分02秒

▼ フルフルさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> ベガで、めくり中キック→立弱キックx2→下中キック→サイコのコンボが全くできません。

どこで失敗します?
それによって対処は違いますから、これだけだと何とも。

普通は下中Kがガードされるか、キャンセルサイコが出ないかのどちらかだと思いますけど。

[2503] Re:どこでの失敗?post 返信する 削除

投稿者名: フルフル
投稿日時: 2003年8月13日(水) 23時01分59秒

▼ T.Akibaさん
> はじめまして。書き込みありがとうございます。

はじめまして。質問したのに無責任に返信が送れて申し訳ないです。

> どこで失敗します?
> それによって対処は違いますから、これだけだと何とも。

 
> 普通は下中Kがガードされるか、キャンセルサイコが出ないかのどちらかだと思いますけど。

一番多いのは、ご指摘の通り下中Kがガードされるとゆうものです。飛び込み中→立ち弱K→下中K→Wニーの場合はキャンセルWが出ないとゆう失敗が多いです。両方の場合の問題点を教えてもらえるとうれしいです。

[2504] Re2:どこでの失敗?post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年8月14日(木) 21時09分33秒

めくり5段(めくり−立ち小K×2−中足−大サイコ)
では、特に立ち小Kの2発目がきっちり近距離版で当たっ
ているどうかだと思います。ここがしっかりしていれば中
足をいれるのは目押しタイミングだけの問題のはずです。

但し、春麗やリュウ・ケン、DJ、バルあたりは下段の喰
らい判定が小さいので確かに中足はガードされやすいですね。

これらのキャラには立ち小K×3から大サイコの方が
入りやすい場合があります(但しバルは無理)

[2476] Re:もうひとつ。コンボについて質問です。post 返信する 削除

投稿者名: WestD
投稿日時: 2003年8月9日(土) 17時30分05秒

2回目の小Kは以外に当てずらいので小Pに変えた方が
確実じゃないかと思います。
また小Pに変える事でコンボ数が増えますが、
ダメージは減るかな・・・。
その辺は大Kでめくる事で同じぐらいになると思いますけど。

めくり大K→屈小P×3→立小P→ダブルニープレス
ゲージが溜まっていればダブニーをナイトメアに
変える事もできます。
ナイトメアだとその後に空中で中P×2の追い討ちを
かけられるので合計11HITコンボになります。

[2478] 小Kおすすめpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年8月9日(土) 17時39分08秒

▼ WestDさん

> 2回目の小Kは以外に当てずらいので小Pに変えた方が
> 確実じゃないかと思います。


裏J中K→下小Px2→立ち小P→サイコ、ということですよね?
これだと、
 ・しゃがみで食らっていると立ち小Pがスカる
 ・ダメージが小さい
 ・ピヨりにくい(ほぼ無理?)
 ・ガードされた後の連係がわずかに遅れる
といったデメリットが思い浮かびます。

[2487] Re:小Kおすすめpost 返信する 削除

投稿者名: WestD
投稿日時: 2003年8月11日(月) 04時53分17秒

> 裏J中K→下小Px2→立ち小P→サイコ、ということですよね?
> これだと、
>  ・しゃがみで食らっていると立ち小Pがスカる
>  ・ダメージが小さい
>  ・ピヨりにくい(ほぼ無理?)
>  ・ガードされた後の連係がわずかに遅れる
> といったデメリットが思い浮かびます。


立ち小Pは押すのが遅れなければまずスカらないと思います。
もしガードされたら立ち小を屈中Kに変えて
中K食らったらサイコ、それもガードされたら立大Kで
間合いをはなすのがいいと思います。
画面の端の方に追い詰めているのなら、
サイコではなくヘッドプレスで踏むのもいいかもしれません。

[2492] 当たらないのでは…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年8月11日(月) 23時41分50秒

▼ WestDさん
本論と離れちゃってますが (^_^;)

> 立ち小Pは押すのが遅れなければまずスカらないと思います。

ベガの立ち小Pがしゃがみで当たる相手なんています?

[2498] Re:当たらないのでは…post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年8月13日(水) 00時17分36秒

> ▼ WestDさん
> > 立ち小Pは押すのが遅れなければまずスカらないと思います。
>

横レスですが
T.Akibaさんの言うとおり、ベガの立ち小Pはしゃがまれて
しまうとどのキャラにも当たらないですね。

少し興味があったので木偶相手にやってみましたが、
めくり−屈小P×2−屈中K
は繋がらないので、屈小P−立ち小K−屈中Kとかなら
いけるのかな?とか思いましたが、繋がらないですね。
(こっちは単にミスなんでしょうけど)
めくりの時点で立ち喰らい確実なら
めくり−屈小P×2−立ち小P−wニー
まで入りますが、屈小P×2まで繋がるキャラは少ないと
思います。(ザンギ、ホークあたりは大丈夫でしょうが、DJやリュウケン、春麗、バルログ辺りはまず無理です)

ガードされた場合のことも考えると、投げにも行きやす
い立ち小K系の方が実戦的かと思います。

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