|
> 波動拳どうしを相殺させると、消失するときの破片の高さが違うときがある、ということですか?
そうそれです。
> それだと、狙って高いのを出すのは無理だと思います。
> 1Pと2Pの入力をシンクロさせても、消失時の高さは違うときがありますから。
ねらうのは無理ですか。やっぱり。
> まさか、飛び道具は飛行中にわずかに上下に揺れてるのかな、とも疑ってます。
私の考えもそれで、波動拳の出始めの判定がちょっと強いのは、あたり判定が上のほうにあるんじゃないかと
考えてます。そこから、コサインカーブをあたり判定が動いていって、相殺したときそのY座標がずれてるん
じゃないかなあと想像してるんですけど、想像の域は抜け出れませんし、実戦にも使えんことだろうし。
けど、何か気になってしまいます。プログラム組んだ人に聞かなきゃ無理かな…
それでは、お騒がせしました。 |
|