[▲前のスレッド]

[16386] 出戻りpost 返信する 削除

投稿者名: 初代ガイルの封印
投稿日時: 2016年8月17日(水) 22時59分52秒

スト2大会2016動画の解説を見ましたけど、いまいち初代ガイルが封印になる条件がわかりません。

当時を詳しく知る人、よろしくお願いします。

[16387] Re:出戻りpost 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2016年8月18日(木) 22時48分37秒

はじめまして。

うろ覚えですが、例えるならガイルがリフトアッパー
で相打ち対空をした際に、リフトアッパーの後、いくら
溜めがあってもソニックやサマーは出なくなるという
現象だったと思います。

簡潔にいえば、何らかの技を出している際に、相手の
攻撃を食らうと必殺技が出なくなる現象だったと思い
ます。

ソニックやサマーを出せるようにするには、通常技
(小Pや小Kなど何でもよかったと思います)を一度
空振らせる必要がありますので、対戦時などにはその
仕様を組み込んだ攻めなどもありました。

初代のスト2だけでなく、ハイパーの初代ガイルにも
確か適用されてますのでハイパーで初代ガイルを使う
際にはお気をつけください。

[16389] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 出戻り
投稿日時: 2016年8月19日(金) 07時00分02秒

LUMさん

地上技中に打撃をくらうと封印(タメは継続可)、地上で通常技空振りで解除ですか。
ソニックモーションの打撃に対しては、封印かからないのですかね。

また2016大会版では、「相打ちでは封印にならない、潰され時のみ封印と調整」と解説がありましたが、これは基盤と違うのですか?

[16390] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2016年8月20日(土) 18時56分23秒

出戻りさん

ソニックの相打ちでも初代は封印になったかも
しれません。
記憶が曖昧ですみません・・・。

後、ハイパーは何らかの修正がかかっている
かもしれませんね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84