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[16084] 百裂が連続技にならないのは?post 返信する 削除

投稿者名: 解析君
投稿日時: 2015年2月18日(水) 01時56分17秒

エドモンド本田で連射装置を使って
百裂張り手を相手の起き上がりに密着で重ねても
1ヒットしかせずコンボになりません。
相手が喰らったときのみ本田に長い硬直が発生するのでしょうか?
すなわちそれは、起き上がりに密着で百裂重ねは
相手にすればわざと喰らって投げや昇竜拳で反撃確定でしょうか?
しかし車のボーナスステージではリュウケンの
下弱K連打並みのものすごい勢いでヒットして
車を破壊します。相手にヒットしたときだけ硬直が発生しているわけでもなさそうです。春麗のもそうですが百裂はシステム的にどうなっているのでしょうか?

[16091] Re:百裂が連続技にならないのは?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2015年3月3日(火) 21時04分28秒

▼ 解析君さん
お返事が遅くなってすみません。

> エドモンド本田で連射装置を使って
> 百裂張り手を相手の起き上がりに密着で重ねても
> 1ヒットしかせずコンボになりません。


百裂(食らい)は特殊な処理がされています。
というのは、食らい硬直が終わるまで打撃に対して無敵のような状態になっているようです。
一方、ガードの場合はこの状態にはならず、普通に連続ガードになります。

[16093] 百裂で無敵に??post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2015年3月5日(木) 13時50分56秒

> 百裂(食らい)は特殊な処理がされています。
そう考えると納得です。

喰らい硬直よりガード硬直が長い関係でギリギリ繋がらぬ
調整してるわけね…とか20年以上も漠然と思ってました。

驚いて6年半以上も前の[13109]以来にカキコ

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