[▲前のスレッド]

[15097] 大会告知post 返信する 削除

投稿者名: 和歌山勢のフレシア(Xの黒春麗)
投稿日時: 2012年8月20日(月) 00時07分23秒

♥第2回ハイパーストUMQ杯のお知らせ♥

※交通の便がよろしくない地方の大会で恐縮ですが初級者 から極上級者まで幅広い参加をお待ちしております。


[開催日時及び場所]
 平成24年9月16日(日)受付16時開始、大会は18時予定

 ピタゴラスMQ(和歌山市加納319−1)
 073−472−3566
 ttp://pita-mq.com/bbs2/main.htm

[参加について]
 参加費用無料・参加人数無制限
 当日大会開始10分前まで受付を行います
 ※遅刻参加も考慮しますので大会運営までご相談ください

[レギュレーション]
・機種はハイパーストリートファイターU スピードターボ3・3本先取
・使用キャラは豪鬼以外なら何でもOK
・1on1のトーナメント方式で行い、上位2名が決勝進出
・1回戦〜準決勝まで負けた者は敗者復活戦
・敗者復活戦はトーナメント上位一位が決勝進出
・決勝は上位2名と敗者復活戦上位1名の総当たり戦を行う
・Nキャラが被った場合はジャンケンをして、勝った者はNキャラ、負けた者はN以外のシリーズの同キャラで行う
・1P,2Pについては、試合前にジャンケンで決める

☆大会人数の加減により、トーナメント後は東西戦を行う予定です
☆東西戦終了後はフリープレイを1時間前後します
☆DVD製作します。もしご希望なら大会運営委員まで声を掛けて下さい

◎分からない事があれば、お気軽にご質問下さい。

[15127] Re:大会告知post 返信する 削除

投稿者名: 近畿遠征勢
投稿日時: 2012年9月12日(水) 09時05分18秒

質問です

終了予定時刻の目安を教えてください

駐車場は充分止められますか?もしくは近くにコインパーキングはありますか?

敗者復活なのに勝ち上がってから負けても(準決勝敗退とか)出られるのですか?強キャラ使いの事故負け保険にしか見えないのですが(^_^;)

[15134] Re2:大会告知post 返信する 削除

投稿者名: 和歌山勢のフレシア(Xの黒春麗)
投稿日時: 2012年9月14日(金) 18時00分25秒

▼ 近畿遠征勢さん
> 質問です
ご質問、ありがとうございます。返答が遅れて申し訳ございません。

> 終了予定時刻の目安を教えてください
参加人数の加減もありますが、個人トーナメント→東西戦(団体戦)→フリープレイ(一時間ほど)を予定していますので、およそ21時に終了予定です。

> 駐車場は充分止められますか?もしくは近くにコインパーキングはありますか?
店の駐車場ですが、約30台止める見込みですが、週末のため、他のお客様も利用します。受付時間開始の16時ならば、スペースに余裕はあると思います。また近くにはコインパーキングがありませんので、ご了承下さい。

> 敗者復活なのに勝ち上がってから負けても(準決勝敗退とか)出られるのですか?強キャラ使いの事故負け保険にしか見えないのですが(^_^;)
大会レギュレーションについては、前大会のルールをそのまま使いました。また敗者復活戦については、試行錯誤中なのでご了承下さい。

[15136] Re2:大会告知post 返信する 削除

投稿者名: 関東からのシ者
投稿日時: 2012年9月14日(金) 23時45分23秒

▼ 近畿遠征勢さん
本当は心から参加したかったのですが諸事情により参加できないしがない者です。
あまり口を出したくないと思いつつ、横槍失礼します。

> 質問です
>
> 終了予定時刻の目安を教えてください
>
> 駐車場は充分止められますか?もしくは近くにコインパーキングはありますか?
>
> 敗者復活なのに勝ち上がってから負けても(準決勝敗退とか)出られるのですか?

>強キャラ使いの事故負け保険にしか見えないのですが(^_^;)

駐車場の話まではともかく大会運営者に対して最後のこの物言いは出すぎてると思いますよ。
ここまでの意見をどうしても表現したいなら直接運営者なりゲーセン関係者へ話すべきでしょう。子供じゃないんだから。

強キャラ使いの保険がどうたらとか思うのは個人的価値観による考えが交錯する問題でしょうから「思い」としてはしょうがない。
しかし、そう思うのなら自身もその「強キャラとやら」を出したらいいじゃないですか?どうしても何らかの理由で練習してもダメなら上記のとおり直接申告すればいいんです。


自身スト2初期からやってるおっちゃんです。ハイパースト2において世間一般には強キャラと言われるのが複数いるでしょうね。
よく存じているつもりです。
極まった使い手とやると確かに厳しい戦いが強いられる特定のキャラもいる、と感じることもあります。
メジャーマイナーの問題もあるでしょうね。
個人的には「だから面白い…」んですが。

所謂X系のバルダルバソやらDキャラ云々。

いずれにせよ、せっかくこんなご時世にスト2の大会を気張って開催してくれる方がいるんです。

それだけで貴重でありがたい限りじゃないですか。?
厳しい反論になり申し訳ないですが心中お察しください。

お祭り大会なのですから、さりげなく文句言わずに
潔く参加する!か、嫌だから参加しない。でいいじゃないですかね。LorH

追伸 駐車場の問題などは切実な問題です。今後のために参考になりました。

楽しい大会になることを祈っています!

[15140] Re2:大会告知post 返信する 削除

投稿者名: 最後の渚
投稿日時: 2012年9月15日(土) 13時23分09秒

▼ 近畿遠征勢さん

> 敗者復活なのに勝ち上がってから負けても(準決勝敗退とか)出られるのですか?強キャラ使いの事故負け保険にしか見えないのですが(^_^;)

普通の敗者復活はそうじゃないの?
準決勝敗退はチャンスが無くて準々決勝敗退にはチャンスが有る方がおかしいんじゃ。

A、Bブロックの勝者で決勝を行うとする。
敗者復活無しの極端な場合、Aブロックに上級者が集まり、Bブロックに初心者が集まったら決勝が盛り上がらないし不満が出ないか?

くじ運で優勝候補同士ばかり先に当たる事もあるが。それを少しでも緩和する為の敗者復活だろ。

キャラだけで勝てるわけじゃないし、キャラ選択権はN同キャラ以外自由にあるのに何でそこに不満があるの?

2人で遠征するので出きればブロックを分けて欲しい。
無理なら最悪1回戦で当たるのは避けたい。とかならわかるが。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84