[▲前のスレッド]

[15032] 引きずりpost 返信する 削除

投稿者名: ねこ丸
投稿日時: 2012年6月11日(月) 02時24分47秒

ここで聞くのも恐縮なのですが
スト2Wikiで以下のようなテクがあることを知りました。
このような現象がなぜ起きるのか不思議です。
詳しい方解説してもらえませんか?

----------------------
引きずりN択
レバーを跳んだ方向に入れっぱなしでめくりKを出すと、
(1P側から跳んだ場合ならレバー方向)
めくりK後もレバー入れっぱで相手のガード硬直を伸ばせる。
これを利用して、投げ・中足ファイヤー・中ゴスでN択を掛ける。

[15035] Re:引きずりpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2012年6月16日(土) 12時11分08秒

▼ ねこ丸さん
> めくりK後もレバー入れっぱで相手のガード硬直を伸ばせる。

レバー入れっぱなしかどうかでガード硬直時間が変わるということはないと思いますけど…

ガードバックが逆になって自分の方に寄ってくるので、そのように見えるんだと思います。

[15036] Re:引きずりpost 返信する 削除

投稿者名: ねこ丸
投稿日時: 2012年6月17日(日) 02時12分19秒

つまり、レバーを入れっぱなしにしてもガード硬直時間は変わらないということですね。
変だと思いました。
確認できて良かったです。
ありがとうございました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84