[▲前のスレッド]

[14607] エアスラがマシンガンに化けるpost 返信する 削除

投稿者名: たろまん
投稿日時: 2011年1月3日(月) 00時44分33秒

DJでエアスラを出そうとするとよくマシンガンに化けてしまいます。
おそらく6方向に入力したつもりが9の方向にも入ってしまっているのだと思います。
理屈はわかりますがなかなか治りません。
レバーの持ち方やそうならないコツなどありましたらお願いします。
ちなみに今はウメハラ持ちに近い持ち方です。
(中指と薬指の間にレバー)
春麗ベガなどでも同じような症状が出るので困っています。

[14609] Re:エアスラがマシンガンに化けるpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2011年1月5日(水) 23時18分49秒

▼ たろまんさん
> DJでエアスラを出そうとするとよくマシンガンに化けてしまいます。

私も似たような経験を数多くしてしまっています (^_^;)
たぶん、特効薬のような入力方法はないんじゃないかなと思います。

入力方法で工夫するよりは、普通に、レバー上に入らないように丁寧に入力することを心がけるほうが良さそうです。

[14612] Re2:エアスラがマシンガンに化けるpost 返信する 削除

投稿者名: たろまん
投稿日時: 2011年1月10日(月) 11時13分48秒

> 私も似たような経験を数多くしてしまっています (^_^;)
> たぶん、特効薬のような入力方法はないんじゃないかなと思います。


そうですかありがとうございました。
動画でユウDJも時々マシンガンに化けてたので
特効薬のようなものはないみたいですね。
地道に練習しようと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84