[▲前のスレッド]

[14595] ハイパーでpost 返信する 削除

投稿者名: 目撃者
投稿日時: 2010年12月18日(土) 23時25分42秒

対戦を観戦中見たんですがエックスキャラ同士の対戦でガイルが画面端のケンの起き上がりに重ね小足>立ちアッパー>ソニック>裏拳を入れていて4ヒット表示でていました。
はじめてみましたがダッシュキャラの同時押しみたいでカッコよかったんですがこれって実戦的なコンボなんでしょうか?
エックスの基盤でも同様の事ができるのか検証したこともないですが謎です。

[14597] Re:ハイパーでpost 返信する 削除

投稿者名: ばう
投稿日時: 2010年12月21日(火) 10時00分54秒

▼ 目撃者さん
> 対戦を観戦中見たんですがエックスキャラ同士の対戦でガイルが画面端のケンの起き上がりに重ね小足>立ちアッパー>ソニック>裏拳を入れていて4ヒット表示でていました。
> はじめてみましたがダッシュキャラの同時押しみたいでカッコよかったんですがこれって実戦的なコンボなんでしょうか?
> エックスの基盤でも同様の事ができるのか検証したこともないですが謎です。

まさにあなたの言うとおりNDTガイルの同時押しコンボだと思います。
小足同時押し(アッパーor中パンチ)サマーなんていうのもできます。
ただ重ねが甘いと結構投げられてしまうので、魅せコンボであるといえるかもしれません。
サマーでこかしてから、ジャンプで密着し、下中キック重ね、下中パン、サマーとやると中央でも入り、ほぼぴよります。投げ返しもされずらい印象です。表裏が分からないように飛ぶと直効果的です。初見の人は、結構引っかかりますよ。

[14599] Re2:ハイパーでpost 返信する 削除

投稿者名: 目撃者
投稿日時: 2010年12月21日(火) 12時34分27秒

エックスには同時押しって無いですよね?
なのに重ね小足からアッパーが目押し?でつながっているのが初見でしたし、謎の光景だったので。
ちなみに観戦中のエックスガイルはロイ○ルの店長こと中○ガイルさんでした。

[14600] Re3:ハイパーでpost 返信する 削除

投稿者名: 検証もどき
投稿日時: 2010年12月21日(火) 18時14分43秒

同時押しじゃなくて、重ね小足からの目押しアッパーではないでしょうか。

家にハイパー基盤がないので、X基盤で検証してみたのですが、
Xキャラで同時押しの操作をすると、小足からアッパーが出ず、ムエタイキックになりました。

相手が転倒時に重ね小足から目押しアッパーは、タイミングがかなりシビアですがつながりました。
うまい人だと容易にできるのかもしれません。

Sキャラ以降は同時押しは無いはずなので、
重ね技からの目押しつなぎだと思われます。

ハイパー基盤だと違うのかな?

[14601] Re4:ハイパーでpost 返信する 削除

投稿者名: 目撃者
投稿日時: 2010年12月21日(火) 19時57分36秒

どうやら超目押しっぽいですね。

ちなみに対戦中に画面端の相手に重ね小足>ムエタイ>ソニック>中パン>サマーを決めたりしてますがこのコンボだと難易度が高いのにあんまりピヨらないんですよ。
前者だと高確率でピヨりそうなので練習する価値有りそうです。

[14602] Re5:ハイパーでpost 返信する 削除

投稿者名: ばう
投稿日時: 2010年12月21日(火) 20時26分27秒

すいませんよく読んでませんでした。
検証してきました。
X基盤でもハイパー基盤でもXケンに小足アッパーソニック裏拳入ることがわかりました。
小足の終わり際を重ねるようにするとつながります。フェイロンの小足アッパーくらいの難易度です。画面端でサマーでこかしたときがチャンスですね!

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84