[▲前のスレッド]

[13867] スト2HDについてpost 返信する 削除

投稿者名: 中級者?
投稿日時: 2009年10月24日(土) 19時54分35秒

色々自分なりに調べてますが、簡潔に知りたいことがあるのでよろしければ教えてください。

まず、入力ストレスについてですが、どうもハッキリしません。例えばXケンの小足レッパあたりでもゲーセンと同じくらいの感覚で問題なく出せますか?

次に、対戦環境ですが、曜日に関係なくひっきりなしに対戦できるのでしょうか?

宜しくお願いいたします!

[13868] もう調べてるかもしれないけどpost 返信する 削除

投稿者名: 箱版プレイ者
投稿日時: 2009年10月25日(日) 01時53分06秒

▼ 中級者?さん
> 色々自分なりに調べてますが、簡潔に知りたいことがあるのでよろしければ教えてください。

そもそもPS3版とXbox360版のどちらについてでしょうか?
それとも今から購入でハードは未定とか?
とりあえずPS3の方は分かりません。以下は箱版の感想。

> まず、入力ストレスについてですが、どうもハッキリしません。例えばXケンの小足レッパあたりでもゲーセンと同じくらいの感覚で問題なく出せますか?

遅延は対戦相手によって変わります。日本国内同士での対戦で、
アーケードで問題なく出る人なら、大丈夫でしょう。
自分でも出るくらいなんでw

> 次に、対戦環境ですが、曜日に関係なくひっきりなしに対戦できるのでしょうか?

邦人との対戦ってことで良いですかね?
国内外やレベルを問わなければ、常に誰かは居るので。
国内で正規販売してないため、時間帯によっては外人しか居ないことも。
プレイヤーの年齢層が高いため、夜間〜深夜が多いと思います。
曜日は...休日だから多いってこともあまりないような気がします。
H○RIがRAPをもっと再販すれば、人が増えると思うんですけどね^^;

[13869] Re:もう調べてるかもしれないけどpost 返信する 削除

投稿者名: 中級者?
投稿日時: 2009年10月25日(日) 07時53分25秒

▼ 箱版プレイ者さん

有難うございます。

まだ持ってません。プレステかXボックスで買うかも迷ってます。(多分プレステになるかな?)

私は最近、ケンとフェイロンを使い始めましたが、試行錯誤のうえやっと小足レッパのタイミングが掴めてきたかなという段階です。成功率は8割程度です。プレステでもそれくらいの精度で出せたら嬉しいのですが。

どうせならタイムラグの少なさそうな国内対戦に絞ってやりたいですね。

[13871] Re2:もう調べてるかもしれないけどpost 返信する 削除

投稿者名: km
投稿日時: 2009年10月25日(日) 17時00分44秒

実体験ですが。
HD Remix に限ればXbox360版のほうが、
日本の方も多く、より楽しめると思います。
PS3版は、Xbox360版に比べ、人があまりいません。

スト2をがっつりやりたいのであれば、
Xbox360版をおすすめします。

安い買い物ではないので、難しいとは思いますが・・・

▼ 中級者?さん
> ▼ 箱版プレイ者さん
>
> 有難うございます。
>
> まだ持ってません。プレステかXボックスで買うかも迷ってます。(多分プレステになるかな?)
>
> 私は最近、ケンとフェイロンを使い始めましたが、試行錯誤のうえやっと小足レッパのタイミングが掴めてきたかなという段階です。成功率は8割程度です。プレステでもそれくらいの精度で出せたら嬉しいのですが。
>
> どうせならタイムラグの少なさそうな国内対戦に絞ってやりたいですね。

[13872] Re3:もう調べてるかもしれないけどpost 返信する 削除

投稿者名: 中級者?
投稿日時: 2009年10月25日(日) 17時08分46秒

▼ kmさん
> 実体験ですが。
> HD Remix に限ればXbox360版のほうが、
> 日本の方も多く、より楽しめると思います。
> PS3版は、Xbox360版に比べ、人があまりいません。


そうなんですね〜
感覚的にはどの程度違いますか?
個人的には、例えば平日の夜に待ち時間(COM戦?)と対人戦の時間が半々になるくらいできれば充分なのですが・・・
プレステだとそこまで人がいませんか?

また、kmさんとしては、ゲーセンのコマンド入力感覚との違和感はありますか?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84