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[13512] 画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月20日(火) 14時40分24秒

端に追い詰められて波動連射って抜けられない時は無いと思いますが、ダウンして波動を深く被せられたら次の波動は強制ガード、次の波動から動けますよね?ジャンプしても当たる時とエアスラが間に合わない時があります。抜けれなくはないですが、ガード5回以上やってやっと脱出出来るレベルです。間合いと弱中強の波動の種類によると思いますが、ガード2発目以降は動けますよね?

[13513] Re:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2009年1月20日(火) 21時38分17秒

小波動ガード後はリュウ有利なので、直後に大波動を撃たれるとエアスラはつぶされるかと。

対策としては

・ジャックやスパコンで抜ける。

・大波動ガード後は5分なので飛び込んだり、エアスラ。

・小波動をバックjで避けて読み合い。

・飛び込みを警戒してフェイント等で様子見をしてきたら最速エアスラ。

小ネタですが、j中pを出しながら玉を避けるとおトクみたいですよ。

あくまで上記対策は想像なんで間違ってたらごめんなさい。DJはjが遅いからなぁ…

[13514] Re2:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月21日(水) 17時08分41秒

お返事有難うございます。大波動のみ五分ですか、鳥かご中昇竜に怯えて前には飛び出さないですが、エアスラで対抗かバックジャンプ後のエアスラか飛び込み待ちをしようと思ってるんですが、バックジャンプとか出がかりに足に当たったりしてました。リュウの波動が異常に早く連打でくるイメージがあります。5分の状態から全てにおいてやらないと駄目みたいですね…
J中Pを出して飛び道具をかわすと滞空時間が長く感じますね。雑談で異常に強い方の方のXリュウで真空浴びて死ぬかDで一瞬で死ぬか悩みたくはないですが、Dリュウ怖いです(笑)DJお気に入りだったけど心折れそうです。むちゃくちゃ強い人のリュウに勝てないって事は無いですよね?

[13515] Re3:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2009年1月21日(水) 18時14分06秒

確かに不利なガードですけど…

ちなみにコンボはきっちりできます?めくり7段や正面3段など

[13516] Re4:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月22日(木) 17時33分22秒

めくりからは下Pからの最後ソバットの6段、正面からは最後エアスラの3段ぐらいです。マシンガン含みの7段は立ち喰らいの確認が分からないので使用できず…弱下P弱下Kからのマシンは可。コンボの目押しが入るのが非常に苦手です。

[13517] Re5:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2009年1月23日(金) 02時02分00秒

DJの勝ちパターンは、めくり2択からピヨ。正面3段でピヨ。トリカゴでちくちく。相手のミスにエアスラ等でダメージを与える。波動を読みきってj大kをヒットさせる。といったところでしょうか?

DJが有利な状況をいかに数多く作れるかを考えれば少しずつ勝率が上がると思います。

例えば、

jする時に相手との距離やタイミングを考えるとか、めくりkをガードされた時の選択肢を考えるなど。

あとは開幕が結構重要だと思います。

気持ちで負けたら絶対勝てないですよ!!

[13518] Re6:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月23日(金) 10時33分31秒

DJで相手3段でぴよらせたらコンボが上手いDJだったらそのままマシンガン含みの7段で息する事なく殺すのが当たり前でしょうか?よく分かりませんがピヨリ状態からの目押しが完璧だったらめくりKから下弱Pまでは立ち喰らい確定でしょうか?

[13519] Re7:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2009年1月23日(金) 15時02分23秒

おそらくめくりの打点が高いために下小pがつながっていないのだと思います。
目押しの定義が違うのかもしれないですけど、特にマシンガンの連打以外は難しくはないはずです。マシンガンをきっちり出しきれば反撃は受けにくいですし、慣れないうちはヒット確認無しでマシンガンまで繋げばいいかと

[13520] Re8:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: あほ
投稿日時: 2009年1月23日(金) 23時38分32秒

DJでリュウ戦の勝率上げるには、めくりからのピヨコンボは
必須でしょう。後、エアすらの打ち方も重要だよ。

[13521] Re8:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月24日(土) 00時15分44秒

めくりの打点の高さは投げ間合いの広いキャラの時に、よく喰らい投げされてました。正面と裏に意識し過ぎてめくりし過ぎた時は特にヒドいです。
めくりはこれからの課題ですね。
コンボの質と正確性を指摘された時はギクリとしました(笑)このやりとりだけで、そこまで見抜かれるとはリュウさんマジ強そうです。
厳しい意見本当に有難うございます(^-^)これからもう少し上手くなったらまたご指導お願いします!頑張らなければ…

[13522] Re8:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月24日(土) 00時22分53秒

めくりからのピヨリコンボは相手しゃがみ喰らいでも100%可能なんでしょうか?ソバットの最後が入る時と入らない時があります。5ヒットだとそのままで6ヒットはピヨリます。最後エアスラもピヨリリーチ、たまにピヨるぐらいです。下弱×2からマシンガンフルヒットですかね?

[13527] Re9:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 無し
投稿日時: 2009年1月24日(土) 03時45分53秒

めくりから下弱P×2下強Pソバット(5段)で8割くらいピヨリませんか?

[13531] Re10:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月25日(日) 00時03分22秒

無しさん
そんなコンボも可能なんですね〜
今まで弱2強Pは敵が離れすぎてよくて強エアスラぐらいヶと思ってました!
有難うございます。今からやってみます

[13533] Re11:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2009年1月27日(火) 12時14分08秒

▼ 最弱DJさん
> 無しさん
> そんなコンボも可能なんですね〜
> 今まで弱2強Pは敵が離れすぎてよくて強エアスラぐらいヶと思ってました!
> 有難うございます。今からやってみます


マシンガンの連打が苦手なら

めくり中K→屈小P→屈大P→マシンガン(連打しないで2Hitだけ当てる)

でほぼピヨると思います。キャラ限定も無かった気がします。

減りは連打マシンガンには負けますが、マシンガンの最後の一発を当てる事でピヨりに持って行けます。
屈大Pからそのまま大Pマシンガンをボタン1回押しでキャンセルです。
私も屈小Kからの連打マシンガンの連打が安定しなく最後の一発が届かなくてピよらない時が有るので
ピヨり重視でこちらを使ってます。楽だし安定するので。

ピヨりさえすれば、ダメージ量の少なさは補えると思います。

[13534] Re12:画面端の波動連射post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月28日(水) 22時38分36秒

めくりからのマシンガン連打無しの5ヒットでピヨリ安定しました!立ち喰らいの確認からまだ指がついていかないですけど練習します。有難うですm(_ _)m

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