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[13432] 飛び道具を発射した瞬間の話。post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年12月6日(土) 21時07分54秒

相手が発射した瞬間に、こちら側が攻撃をうまく当てると
飛び道具を抜けて攻撃できますよね?
例えばヨガファイアをサマーで切る、とか。
でもよく考えたらアレはダルシムに攻撃があたらないと
抜けれないので単純にサマーの無敵時間で抜けてるわけではないようです。通常ワザでも同じ事ができたりするし。

上記のシュチュエーションの判定関係はどうなってるのでしょうか?

[13437] Re:飛び道具を発射した瞬間の話。post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月7日(日) 21時45分23秒

▼ りゅうさん
> 相手が発射した瞬間に、こちら側が攻撃をうまく当てると
> 飛び道具を抜けて攻撃できますよね?
> 例えばヨガファイアをサマーで切る、とか。


判定では、特におかしなことをしているわけではありません。

上記の例で言えば、サマーのヒット処理中は、ガイルは動きませんがヨガファイヤーは進んでいます。
そのため、通常見られない状況ができたりします。

[13439] Re2:飛び道具を発射した瞬間の話。post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年12月8日(月) 08時49分57秒

▼ T.Akibaさん
ヒットした瞬間に動きが止まりますが、無敵のままあの状態になっているということですか。
DJのスライディングも普段は抜けれないのに抜けれるのは、姿勢が低くなった状態で動きが止まっているのですね。
有難うございました。

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