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[13316] 対戦DJ攻略 post 返信する 削除

投稿者名: 最弱ベガ
投稿日時: 2008年10月14日(火) 11時19分04秒

対戦のDJに全く勝てなくて困ってます。Dリュウ、DベガS2チュンリと使いますが、待ち気味のDJに手も足も出ない状態です。
エアスラ、スライディング、めくり中Kからのコンボと定番!?のDJですがマジ強いです。とびこんでも落とされるし、どうやったら勝てますかね?リュウの方が強いと言う方の意見待ってます!

[13318] Re:対戦DJ攻略 post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年10月15日(水) 15時46分13秒

▼ 最弱ベガ さん
> 対戦のDJに全く勝てなくて困ってます。Dリュウ、DベガS2チュンリと使いますが、待ち気味のDJに手も足も出ない状態です。
> エアスラ、スライディング、めくり中Kからのコンボと定番!?のDJですがマジ強いです。とびこんでも落とされるし、どうやったら勝てますかね?リュウの方が強いと言う方の意見待ってます!


 リュウ使用の場合DJ相手はまず飛び込む必要無いですよリュウ側は波動拳連打が基本、DJの起き上がりにも波動重ねで十分です、遠距離からの飛び道具対決はリュウの方に分があるのでDJ側が相殺出来ない波動拳をなんらかのアクションで処理しなければならなくなります、(垂直J・BJ・飛び込み)等、そこの読み愛を制する形になりますね、とにかく波動拳で押すことです私はこのカードはリュウ有利だと思っています

[13320] Re2:対戦DJ攻略 post 返信する 削除

投稿者名: 最弱ベガ
投稿日時: 2008年10月16日(木) 02時23分03秒

紫つんりさん
有り難うございます。リュウ対DJではやはりリュウ有利ですか…溜めキャラだから空キャン波動連射+相手が飛び道具に詰まったときの読み合いですね、今日もDJ使いと戦いました。波動でかなりいい感じに飛び込ませる事が出来たのですが、DJのめくりが逆ガードで成功する時と失敗する時があります。Xベガのどちらか分からない微妙なめくりじゃなく完璧にめくりと分かっているのに何度も喰らいました。何故なんでしょう?ガード投げ!?もそのDJはめくりからたまにやってきて非常にイライラします(怒)低い打点の飛びめくり中Kガード→下弱Pから投げ来ると分かってて、ガード方向+中P強P連打してるのに5割ぐらい投げられました。DJに限らず飛び込みの打点の高い投げ返しは楽なのに、低い打点からの投げ返しと弱PかKから来る投げがイマイチ返せません。やはりタイミングで投げ返しするしかないのでしょうか?質問ばかりですみません。

[13325] Re3:対戦DJ攻略 post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年10月16日(木) 18時41分44秒

▼ 最弱ベガ さん
> DJのめくりが逆ガードで成功する時と失敗する時があります。Xベガのどちらか分からない微妙なめくりじゃなく完璧にめくりと分かっているのに何度も喰らいました。何故なんでしょう?ガード投げ!?もそのDJはめくりからたまにやってきて非常にイライラします(怒)

 まず考え方を変えてはどうですか?DJのメクリ小Pマシンガンは対リュウ戦においてDJ唯一の大逆転パターンです、それを投げ一発におさえたから良いではないですか、投げなんて喰らっておけば良いのです


> 低い打点の飛びめくり中Kガード→下弱Pから投げ来ると分かってて、ガード方向+中P強P連打してるのに5割ぐらい投げられました。DJに限らず飛び込みの打点の高い投げ返しは楽なのに、低い打点からの投げ返しと弱PかKから来る投げがイマイチ返せません。やはりタイミングで投げ返しするしかないのでしょうか?質問ばかりですみません。

 投げ返しは完璧にしたいのなら目押しをオススメ致します、ただ相手にプレッシャーかけたいのであればリバーサル昇竜の方が良いとは思います一回でも昇竜で相手の投げを切れば相手側の心理として素直に投げに行き辛くなるものです
 細かいことを言うとDJのメクリを返すことを考えるよりはDJにメクリを狙われるような立ち回りを見直す方が重要と思います。

[13326] Re4:対戦DJ攻略 post 返信する 削除

投稿者名: 最弱ベガ
投稿日時: 2008年10月17日(金) 01時09分10秒

紫つんりさん
毎度有り難うごさいますm(_ _)m
マシンガン喰らうよりましですね。めくられる状況を作った事に反省します、DJ戦は色々な場面で注意しとかないと1発が凄く痛いです。もう少し練習します(^O^)

[13365] ひたすら波動拳 post 返信する 削除

投稿者名: ひさびさ
投稿日時: 2008年11月5日(水) 01時07分28秒

連続技の当たらない間合いで
飛び込まれないようにタイミングをずらして波動拳でOK。
自分から飛び込む回数が多いほどリュウは不利になります。

DJの飛び込みは波動拳の膠着でなければ足払いか
登り蹴りで返せます。
近距離での通常技はDJの通常技で返されますから
出さないほうがいいと思います。

DJのめくりは「ガード>投げは投げ返し」が基本です。
所詮投げが関の山、
XDJは真上ジャンプで波動拳を避ける
難しいので、後で波動拳で削って取り返すぐらいの覚悟で。

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