[▲前のスレッド]

[13122] 空中スピニングと百烈脚post 返信する 削除

投稿者名: BXL−MOR
投稿日時: 2008年8月1日(金) 15時03分14秒

Tチュンリー使ってる初級者ですが、空中スピニングって出掛かりに無敵時間ってあるのですか?ずっと疑問に思ってました。
それとたまに空中スピニング下降中(地上に降り立つ直前ぐらい)に相手の技をすかせるのですが、それは只チュンリーの喰らい判定が小さくなった時に相手が技を出してスカってるという認識でいいのでしょうか?スピニングって下降中攻撃判定はでますが、無敵時間は無いですよね?

それと百烈脚は弱中強で攻撃判定の出と継続時間が違うそうですが、攻撃判定の出の速さってどのボタンが一番はやいのでしょうか?
僕は連続技以外は大体中の百烈出してるんですが、大の方がいいとかありますか?
具体的に言うと、開幕のレバー前入れ百烈、近距離での連携に混ぜる百烈及び相手の技ガード後の百烈、バイソンの突進技に対する百烈、削りに使う百烈等です。

質問は以上です、Tチュンリー使ってる人少ないし情報も少ないので、是非教えてください。

それと最近他の掲示板でハイパー最弱キャラについての話があって、その中でTチュンリーも候補に挙がってたんですが、このキャラそんなに弱いんですか?

[13123] Re:空中スピニングと百烈脚post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年8月1日(金) 15時56分47秒

▼ BXL−MORさん

> それと百烈脚は弱中強で攻撃判定の出と継続時間が違うそうですが、攻撃判定の出の速さってどのボタンが一番はやいのでしょうか?

 百列の発生の速さは
小>中>大 の順版だと思いますいわゆる百列3段を狙う時に小百列ならあたりますが大は連続技になりません

> 僕は連続技以外は大体中の百烈出してるんですが、大の方がいいとかありますか?

 大の利点は百列の密度が濃いのでガードさせた時にケズリが多いのと連打を止めると攻撃をすぐに止めれる点が上げられます
 主に私が大を使う展開としては相手の起き上がりに大百列を重ねてケズリ・・または百列を辞めての投げの2択です、ちなみにこれは小や中でやろうとすると百列がすぐに止まり難いので巧く出来ません、リバーサル甘い相手やリバーサルが弱いキャラにはそこそこ有効な戦法かと思います、ねらい目としては背中下痢を当てた後が簡単です


>
> それと最近他の掲示板でハイパー最弱キャラについての話があって、その中でTチュンリーも候補に挙がってたんですが、このキャラそんなに弱いんですか?


 弱いと思います、ダッシュよりマシでしょうがX・S・無印と比べると使う通常技・必殺技共に強いところがみあたりません唯一キコウケンが途中で消えないことが上げられますが先読みされたらゲームが終了します、スピニング関連は私は詳しくはわからないので他の人にお願い致します

[13147] Re2:空中スピニングと百烈脚post 返信する 削除

投稿者名: BXL−MOR
投稿日時: 2008年8月7日(木) 12時59分43秒

▼ 紫つんりさん

返事遅れてすいません。

>  百列の発生の速さは
> 小>中>大 の順版だと思いますいわゆる百列3段を狙う時に小百列ならあたりますが大は連続技になりません


なるほど、自分は大は出すのが難しいので連続技にならないのだと思ってました。

>  主に私が大を使う展開としては相手の起き上がりに大百列を重ねてケズリ・・または百列を辞めての投げの2択です、ちなみにこれは小や中でやろうとすると百列がすぐに止まり難いので巧く出来ません、リバーサル甘い相手やリバーサルが弱いキャラにはそこそこ有効な戦法かと思います、ねらい目としては背中下痢を当てた後が簡単です
>

この百烈辞め投げの戦法はここのホームページで見たことあったのですが、実際動いている所を見たこと無かったのでどこで仕掛けるのかずっと謎でした、確かに背中蹴り当てたあとって密着してるので、この二択やり易そうです。
自分では全然気づきませんでした、教えて頂き有り難うございます、是非実践に取り入れたいと思います。

それと、やはりTチュンリーって弱いんですね、自分ではそこそこいけるキャラだと思ってました、千烈や天昇脚が無いだけじゃなくて通常技もXチュンリーより弱いんですね。

色々教えて頂き有り難うございました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84