[▲前のスレッド]

[1283] ジャンプ攻撃から着地タイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: あさやん
投稿日時: 2002年8月21日(水) 00時08分54秒

どうもはじめまして。
滋賀県でTホークを使っているあさやんと申します。

先日複数の人のザンギと連戦する機会がありまして
モリモリ対戦しましたが、ほとんどの人が題名にある通り、
ジャンプ攻撃(弱中強を使い分け)から着地ボタン離し
タイフーンを返せないでいました。

やはりこれを返すにはザンギ側がホークの着地をドンピシャで
投げ返すしかないのでしょうか?ジャンプしてもトマホークで
返せますし。

ダブルタイフーンもモリモリ決まるしザンギにはキャラ勝ちも
いいところなのかと勘違いしてしまうほどでした。
質問したのは僕がやられると困るからという理由ですが(汗)

これにはどのようにして対処しているのでしょうか?
やはり目押しの投げ返しなんですかね・・・?

よろしくお願いします

[1287] けっこうつらかったりpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年8月21日(水) 00時30分13秒

▼ あさやんさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> やはりこれを返すにはザンギ側がホークの着地をドンピシャで
> 投げ返すしかないのでしょうか?


基本的にはそうです。
ホーク側のタイミングをずらすため、ジャンプ攻撃をわざとくらってスクリューとかで抵抗したりはできますが。

着地タイフーン(スクリューとかもですが)のタイミングがバッチリな人のハメは、わかってても非常に抜け出しにくいですね。

[1288] ハメ!ハメ!ハメやでー!!post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2002年8月21日(水) 01時02分05秒

▼ T.Akibaさん
▼ あさやんさん


似たようなネタで ダブルタイフーンなんですが

ジャンプ弱P→(空中でレバー二回転)→
着地Pボタンを六回入力(パンチボタン三つ押して 離す)
→キラーン は ザンギ相手にほとんど 返されたことが
ありません。あと しゃがみ弱P1〜3発→ダブルタイフーンも
返しにくいみたいです。(完璧にやったら 反撃不能!?)

なので ザンギ側は ホークの飛び込み&コンドルダイブは
ザンギの立ち強Kで 落とせるので 喰らわないように
戦うしかないのでは??と 思います。

質問の答えになっていませんが ホーク側は
飛び込みを全部落とされたら バクチ ホー(昇竜拳の技)
しかないので かなり辛くなるはずです。

飛び込みは 立ち強Kで 全部 落としてやる
覚悟で 戦うのが 僕は 一番良いと思います。

[1289] レスありがとうございますpost 返信する 削除

投稿者名: あさやん
投稿日時: 2002年8月21日(水) 01時45分23秒

▼ ABCさん

> 似たようなネタで ダブルタイフーンなんですが

そう、これです。ゲージ溜まるとこれだけで勝てそうでした。


> ザンギ側は ホークの飛び込み&コンドルダイブは
> ザンギの立ち強Kで 落とせる


うお、これは知りませんでした・・・
ということは、ジャンプの高度を毎回変えてコンドルダイブ
するとか地上技で牽制していくしかないですかね・・
ホークの早めジャンプ強Pで勝てないとなるとキビシイっす。


結論は投げ返すしかないっぽいですが半分ハメくさいっていう
ことですね(笑)
タイミング命ってことで、あとは運任せ・・・

ありがとうございました

[1292] ひさびさですが・・笑post 返信する 削除

投稿者名: [東]単騎
投稿日時: 2002年8月21日(水) 04時32分20秒

同じ様な連携でザンギの
J小キック(高め)→ファイナルアトミック
がありますがこの連携をザンギ、ホークに
やってみるとJ小キック(高め)をカード後
スクリュー、タイフーンでは
返せないような気がします。
ファイナルアトミック、ダブルタイフーン
でないと返せないような気がするんですが、
どうなんでしょう?

[1296] Re:ひさびさですが・・笑post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2002年8月21日(水) 21時24分24秒

▼ [東]単騎さん
> 同じ様な連携でザンギの
> J小キック(高め)→ファイナルアトミック
> がありますがこの連携をザンギ、ホークに
> やってみるとJ小キック(高め)をカード後
> スクリュー、タイフーンでは
> 返せないような気がします。


返せないっす。事故??

全キャラ 返し辛いと思います。

やっぱり ハメキャラ ですね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84