[▲前のスレッド]

[12651] 国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: ちゅうそん
投稿日時: 2008年3月1日(土) 00時35分25秒

始めまして。ちゅうそんと言います。
初投稿なので変な文章になってしまってるかもですが、大目にみてください。

国分寺周辺に住んでいる方に!
闘劇効果なのか何なのか、今国分寺にはスト2を置いているゲーセンが2軒になりました。

1つが南口のアミューズメントGB。ここはXが1台。50円1クレ2本先取です。
最近闘劇に合わせて入れたとのことですが、稼働率が悪ければ撤去みたいなのでなんとか踏みとどまるようにお願いはしてるんですが・・・

2つ目が北口にあるプレイスポットディルレイ。ハイパーが1台。メダル1枚で1クレ、ちなみにメダルは100円2枚です。
まとめ買いもでき、500円で12枚、1000円で30枚と選べます。1クレ3本先取です。
ハイパーが出た当初から置いてくれているお店で、1000円30枚のまとめ買いをすれば実質3本先取で約33円なのでかなりお得です。

僕らはいつもこのディルレイにいることが多いので、国分寺周辺の方、よろしければ一緒に遊びましょう!

都内だけではなく、地元でも熱い対戦ができれば何よりの幸せです。僕らはハイパーから始めた若輩者ですが、よろしくお願いします!
長文失礼しました。

[12652] Re:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: ちゅうそん
投稿日時: 2008年3月1日(土) 00時38分31秒

ごめんなさい。
東京都国分寺市です。
全国的な掲示板な事を忘れていました。

[12660] Re2:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: むむむ
投稿日時: 2008年3月4日(火) 05時20分55秒

都内の遠征はしてますか?ならその場所を書いた方が良いかもしれません。まずはそっちで人脈を作った方が良いかと。

>ハイパーから始めた若輩者ですが
正直これだけだと、まともに対戦できるか分からないので、近くに人がいても来てくれるかは厳しいっすよ。

[12661] Re:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: だっぺ
投稿日時: 2008年3月4日(火) 21時07分42秒

どうも。
集まってるのはいつも何曜日なんですか?あと人数とか教えてください
対戦台が1台ってことなのであまり大人数だと待つ時間も多くてあまり対戦できないと教えてくれると助かります
北口にあるプレイスポットディルレイのほうで

[12662] Re2:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: むむむ
投稿日時: 2008年3月4日(火) 23時09分01秒

あれ?書き込みの内容からてっきり一人っきりか、もしくはそれに近い状態だと思いましたが、読み直してみると「僕らは」と書いてますね。申し訳ない。
2、3人の仲間はいるのかな?

[12666] Re3:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: ちゅうそん
投稿日時: 2008年3月5日(水) 02時24分49秒

▼ むむむさん
> あれ?書き込みの内容からてっきり一人っきりか、もしくはそれに近い状態だと思いましたが、読み直してみると「僕らは」と書いてますね。申し訳ない。
> 2、3人の仲間はいるのかな?


返信遅れて申し訳ないです。よく対戦しているのは4人です。内、僕を含めた3人は身内で、もう一人うまい人はいるのですが、話したことはありません。

まず僕ですが、よく行くゲーセンは秋葉原ヘイ、新宿ラスベガスがメインです。遠征回数はどちらかに週1くらいで勝率もあまりよくないです。
腕前はからっきしの黒ガイル、白フェイロン使いです。

もう一人が都内遠征は月1回くらい?の黒春麗、オレンジリュウ使いです。

3人目がバイソンDJ、その他サブキャラもうまい。という池袋ラスベガスによく行かれる方がいます。僕らの中では一番うまい人ですが、来てくれるのは週1くらい?ですね。

あと話したことはないですが、かなり強いブランカ使いの方もいます。

ざっくりですが国分寺でよく対戦するのはこの4人ですね。もちろんそのほかにも人はいます。
あとなにか気になる点があれば質問待ってま〜すっ!

[12667] Re2:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: ちゅうそん
投稿日時: 2008年3月5日(水) 02時50分55秒

▼ だっぺさん
> どうも。
> 集まってるのはいつも何曜日なんですか?あと人数とか教えてください
> 対戦台が1台ってことなのであまり大人数だと待つ時間も多くてあまり対戦できないと教えてくれると助かります
> 北口にあるプレイスポットディルレイのほうで


どうもです。
平日に「都内でガッツリやるのはちょっと・・・でも対戦したいなぁ。」って時に集まるので今のところ集まる日は決まってないです。すいません・・・僕は週2回くらい7時以降にいることが多いです。

ただ、近久mixiで「国分寺でスト2」というコミュニティを立ち上げるの予定です。コミュニティ内で集まりを確認できるようにしたいので興味があれば参加してください!
「年一回くらい行くわ」でも大歓迎です。

コミュニティ製作次第、またご報告します。

[12670] Re3:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: 元住人
投稿日時: 2008年3月5日(水) 10時30分30秒

* ちゅうそんさん
はじめまして。
私は以前国分寺に住んでいましたが、スト2の対戦出来る環境が無かったので
いつも週末は立川オスローに対戦しに行ってました。

1〜2年前ですが金曜日になると、最低でも大体5〜6人で常時対戦していたので
まずは立川で対戦してる人たちと交流をもってみてはいかがですか?
全体的なレベルは都内に比べると高いとは言えないですけど、お互いに情報交換しながら対戦していく内に
多摩地区方面の全体的なレベルアップ
また、国分寺のスト2の活性化に繋がると思いますよ。

余談ですが、私が立川オスロー行っている時は某青ケンの方や、小キックカラーのブランカ使いの人などをお見掛けしたことも、ありましたね

国分寺代表としてちゅうそんさんがまとめ役になって大会などにも積極的に参加していけば、遠征者も増えてくるんではないでしょうか?

[12674] Re4:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: おやかた
投稿日時: 2008年3月5日(水) 12時35分44秒

国分寺を盛り上げたい・・中、失礼しちゃいます。
自分も時々立川におじゃましております。地元は八王子です。
常連さんのお話によると、最近は土曜日の夜が一番盛り上がっているそうです。
ハイパー2台(2セット?)3本先取50円の環境です。
私は月一回行くか行かないかのペースですが、十分楽しませていただいております。対戦が出来る環境はありがたいですよね。
機会があれば是非お友達と一緒に行ってみてください〜。
長々と駄文にて失礼しました〜。(^^>

[12695] Re5:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: ちゅうそん
投稿日時: 2008年3月8日(土) 00時17分01秒

▼ おやかたさん
> 国分寺を盛り上げたい・・中、失礼しちゃいます。
> 自分も時々立川におじゃましております。地元は八王子です。
> 常連さんのお話によると、最近は土曜日の夜が一番盛り上がっているそうです。
> ハイパー2台(2セット?)3本先取50円の環境です。
> 私は月一回行くか行かないかのペースですが、十分楽しませていただいております。対戦が出来る環境はありがたいですよね。
> 機会があれば是非お友達と一緒に行ってみてください〜。
> 長々と駄文にて失礼しました〜。(^^>


おやかたさん。始めまして!
情報ありがとうございます!立川には一年ほど前ちょくちょく行ってました。
最近全然行ってないので、「今どうなってるのかな〜?」
と気にはなってたんですが今でも盛り上がっているようでよかったです。来週あたり、久しぶりに立川に行き、常連さんとの交流してみます。

ちなみに当時は八王子のUFOにも月2くらいでお邪魔していました。うまい白ケン、青緑ケン?と黒ケンが印象に残ってます。常連かどうかはわからないですが・・・なので僕のイメージでは八王子=ケンの街です笑

[12694] Re4:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: ちゅうそん
投稿日時: 2008年3月8日(土) 00時00分35秒

▼ 元住人さん
> * ちゅうそんさん
> はじめまして。
> 私は以前国分寺に住んでいましたが、スト2の対戦出来る環境が無かったので
> いつも週末は立川オスローに対戦しに行ってました。
>
> 1〜2年前ですが金曜日になると、最低でも大体5〜6人で常時対戦していたので
> まずは立川で対戦してる人たちと交流をもってみてはいかがですか?
> 全体的なレベルは都内に比べると高いとは言えないですけど、お互いに情報交換しながら対戦していく内に
> 多摩地区方面の全体的なレベルアップ
> また、国分寺のスト2の活性化に繋がると思いますよ。
>
> 余談ですが、私が立川オスロー行っている時は某青ケンの方や、小キックカラーのブランカ使いの人などをお見掛けしたことも、ありましたね
>
> 国分寺代表としてちゅうそんさんがまとめ役になって大会などにも積極的に参加していけば、遠征者も増えてくるんではないでしょうか?


元住人さん、はじめまして。僕も1年くらい前まで、学生の頃は立川のオスローを中心に対戦していました。

とはいっても当時はガンダムの対戦が中心で、スト2自体は好きだけどちょこちょこやる。という具合だったので立川のプレイヤーとは全然交流はしてませんでした。
確かに金曜日の夜は結構人が集まっていましたね。全体のレベルも高かった気がします。
というより「何じゃこりゃ?」というケンが紛れ込んでたので某青ケンの方かもしれないですね笑

最近は立川方面に行くことがほとんどないので行ってませんが近久行ってみます!
目指せ国分寺、立川、八王子対抗の多摩地区中央線沿いデスマッチ笑

[12762] Re:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: Y
投稿日時: 2008年3月30日(日) 21時37分29秒

▼ ちゅうそんさん
はじめまして!
先週の土曜日にちょこっと国分寺のディルレイに寄ったのですがったのですが人がいなく数試合しか出来ませんでした。
何曜日の何時ぐらいにみなさんいるんですかね?

メダルが大量にあまってるので使い切りたいです(笑)

[12763] Re2:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: ちゅうそん
投稿日時: 2008年3月31日(月) 06時57分36秒

▼ Yさん
> ▼ ちゅうそんさん
> はじめまして!
> 先週の土曜日にちょこっと国分寺のディルレイに寄ったのですがったのですが人がいなく数試合しか出来ませんでした。
> 何曜日の何時ぐらいにみなさんいるんですかね?
>
> メダルが大量にあまってるので使い切りたいです(笑)


Yさん始めまして!
ディルレイに寄ってくれたんですか!
ありがとうございます。
最近いつも見ない人がちょくちょく来てくれてますので呼びかけたかいがあります。

ですがこの頃僕らの集まりがあまりよくなく、週1くらいでしか集まれてなかったです。せっかく来てくれたのに不甲斐ない・・・

そこで、前から言っていたmixiのコミュニティ作成しました!
今更かよ。とかの突っ込みは勘弁してください笑

「国分寺でスト2」というコミュニティです。
集まりの確認に使いたいと思ってるので、Yさんもmixiをやっているなら参加してください。
余ったメダルなんてすぐになくなるような熱い対戦しましょう!

[12783] Re:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: 憂国の四士
投稿日時: 2008年4月11日(金) 21時21分34秒

▼ ちゅうそんさん
> 始めまして。ちゅうそんと言います。
> 初投稿なので変な文章になってしまってるかもですが、大目にみてください。
>
> 国分寺周辺に住んでいる方に!
> 闘劇効果なのか何なのか、今国分寺にはスト2を置いているゲーセンが2軒になりました。
>
> 1つが南口のアミューズメントGB。ここはXが1台。50円1クレ2本先取です。
> 最近闘劇に合わせて入れたとのことですが、稼働率が悪ければ撤去みたいなのでなんとか踏みとどまるようにお願いはしてるんですが・・・
>
> 2つ目が北口にあるプレイスポットディルレイ。ハイパーが1台。メダル1枚で1クレ、ちなみにメダルは100円2枚です。
> まとめ買いもでき、500円で12枚、1000円で30枚と選べます。1クレ3本先取です。
> ハイパーが出た当初から置いてくれているお店で、1000円30枚のまとめ買いをすれば実質3本先取で約33円なのでかなりお得です。
>
> 僕らはいつもこのディルレイにいることが多いので、国分寺周辺の方、よろしければ一緒に遊びましょう!
>
> 都内だけではなく、地元でも熱い対戦ができれば何よりの幸せです。僕らはハイパーから始めた若輩者ですが、よろしくお願いします!
> 長文失礼しました。


はじめまして。
先日立川を見たら50円2クレに変わってました。
でも立川はレバーのコンディションが良くない事が多いです。
国分寺のレバーのコンディションはどうですか?
突き詰めた対戦をしたいなら価格設定よりもコンパネのコンディションですよね。

[12784] Re2:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: 尿酸過多
投稿日時: 2008年4月12日(土) 00時52分35秒

▼ 憂国の四士さん
このお店には一度行ってみたんですが個人的にはかなり良好でした。ちなみにディルレイのほうです
南口のアミューズメントGBはわかりません・・・

立川が2クレということはオスローですか?2台とも2クレなんですかね?ちょっと前に行ったときは人が少なくてあれだったので2クレなら人が集まるのか期待してます

[12785] Re3:国分寺を盛り上げたい!post 返信する 削除

投稿者名: 憂国の四士
投稿日時: 2008年4月14日(月) 13時44分02秒

▼ 尿酸過多さん

国分寺はディルレイなら安心なんですね。
情報ありがとうございます。
立川はオスロー2です。
2台とも50円2クレで、スピード変更可、2本先取設定です。
期間限定クレジットサービスという張り紙が貼ってあったので
恒久的な設定ではないかもしれませんね。
とりあえず、まだサービス期間中なのは確かです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84