[▲前のスレッド]

[12612] バルログ対リュウについて。post 返信する 削除

投稿者名: バルバル
投稿日時: 2008年2月18日(月) 05時34分14秒

当方、バル使いでございます。

っと言ってもおそらく上級者扱いというか、上級者には慣れてないと思う程度の実力ですが。

2〜3年前まで秋葉HEYで白バルを使ってて、たぶん皆さんが強くて自分が弱いんだろうけど・・・

夜の部は勝てん!w(泣)

昼間は割りと勝率6割行くときもあるんですけど、夜はホント勝てない(勝率は1〜2割り?)

マジで10回挑んだら一回か2回しか勝てない。みんなお化けに見える〜。

んで、相性の言いとされているリュウでも・・・3割だったと思う。

たぶん極めてる人で、やることなす事、きれ〜に返されてしまう。

例えば波動拳を飛び越すときも、ぜんだんがうまくて、パンチ振ったり昇竜混ぜて、単調に波動拳を打ってくれない。
(これがバル使ってて一番困る)
ちょっとでもこっちのジャンプが遅れると、即、昇竜!
(ま、当然ですが)
こっちの心理的にはリュウが、波動拳、バルログが、ジャンプで飛び越し、そこへ、昇竜拳で返されると、

次から怖くて波動拳をガードしがちになってしまう!(ホントはそこを見切ってとびこまにゃあいかんのだが)
んで、やるのはジャンプ封印してちまちまスライディング3連発、飛んできたらテラーで、返す。見たいなのやってた。
(時々しゃがみ中P、立ち中P、立ち大P、立ち中K混ぜます。)

あと、バルログってこっちが飛び込むことがほとんどです。
・・・実は・・・僕の感じで言うと・・・
逆に「飛び込まれに慣れてないから」割とめくりが連続できたらあっさりKO!(笑)ブランカのジャンプ小Kめくり怖いよ〜。

これに気づかれた極めた方々は、バルログに対して、
思いっきりジャンプしまくりで接近してくる!
(バルには対空がテラーと、立ち大Kと、しゃがみ大Pと、詐欺っぽいけど、立ち中K、あとは気合でジャンプ中K!)

相手より早く飛んで中K押すだけです!できます!気合でやるとですwでも・・・かなり失敗しやすいw

要するにテラーしかないんです。飛込みには弱い。(キャラ自体は飛込みが強いのに。)

かなりバルログって一極端で、リズムにのれば自分が言うのもなんだけど、かなり強いが、リズムに乗れないとダメダメ!
また、キャラによってだ〜〜〜〜いぶリズムが乗りやすかったり乗りにくかったり。

ベガが来たら、それだけで負けみたいなもの。
逆にザンギが来たら勝ちみたいな。
ダルシムもきつい。意外だけどガイルは割りと楽。

そんで、リュウ!机上の論理だけならフェイントに惑わされずに、波動拳が来たら100%グットタイミングで飛び越し、大P、着地しゃがみ中P。距離が近ければ、
大P着地しゃがみ中Kしゃがみ中P。

・・・できね〜っつ〜の!(笑)w

・・・なんかイイのないですかね〜?

バルログ使ってる方少なくて・・・。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84