[▲前のスレッド]

[12600] リュウのジャンプKで2択はできるのかpost 返信する 削除

投稿者名: あーあー
投稿日時: 2008年2月17日(日) 03時42分09秒

質問なんですが、]リュウで相手の起き上がりを攻めるとき
ジャンプ強Kで裏ガードにさせることは簡単なんですけど。
これを表ガードか裏かで惑わせるような(自分でも分からないくらい)ジャンプ強Kの絶好のポジションはあるんでしょうか?

自分の経験では、相手がXリュウの時にそういう2択をされたことはないんですが、Dリュウにはされたような気がします。
DリュウができてXリュウができないなんてことがありますかね。

もうひとつ質問があります。
2択のジャンプKができたとして、そのあとコンボにつなげることは可能でしょうか?高すぎて無理な気もしています。
ご存知の方は教えてもらえないでしょうか。

[12601] Re:リュウのジャンプKで2択はできるのかpost 返信する 削除

投稿者名: リュウ
投稿日時: 2008年2月17日(日) 04時16分56秒

相手の肩か腰の辺りを蹴ると2択になりますよー

[12605] Re2:リュウのジャンプKで2択はできるのかpost 返信する 削除

投稿者名: あーあー
投稿日時: 2008年2月17日(日) 13時48分30秒

▼ リュウさん
> 相手の肩か腰の辺りを蹴ると2択になりますよー

そうなんですか、コツをつかめばどのキャラにもできますかね。

[12606] Re3:リュウのジャンプKで2択はできるのかpost 返信する 削除

投稿者名: リュウ
投稿日時: 2008年2月17日(日) 21時39分15秒

全キャラ2択振れるのかちょっとわかりません。
めくりにくいキャラがいたり、あまりめくりにいくべきでないキャラもいますし。

ただ2択が成功すれば即死するキャラもいるので、その場合はガンガン狙うべきだと思います

[12602] Re:リュウのジャンプKで2択はできるのかpost 返信する 削除

投稿者名: とりあえず
投稿日時: 2008年2月17日(日) 04時19分08秒

ttp://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/mekuri.htm

[12609] Re2:リュウのジャンプKで2択はできるのかpost 返信する 削除

投稿者名: あーあー
投稿日時: 2008年2月18日(月) 01時21分52秒

▼ とりあえずさん
> つttp://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/mekuri.htm

ありがとうございます。参考になりました。
これみて思ったんですけど、「リュウ・ケンVSベガ」と限定した状況だけ紹介してるので、基本的にジャンプK2択は無理ってことなんですかね。

ベガ以外にも、2択ができる状況があったらどなたか教えてください。

[12626] Re3:リュウのジャンプKで2択はできるのかpost 返信する 削除

投稿者名: めくり命
投稿日時: 2008年2月21日(木) 16時19分27秒

▼ あーあーさん

はじめまして。関西でXリュウをメインにしてる者ですが、J大Kでのめくり2択はベガ以外でも出来るキャラはいますよ〜。ただし、バイソン、チュンリー、サガットあたりのキャラにはかなりめくりK自体が難しいですし、さらにはザンギ、ブランカはめくりに行くとリバサダブラリやリバサバーチカルで対空されるので、めくりK自体なかなかいけないですので2択どころではって感じですね。ただ、2択を出来るキャラも上記にも居ますので忘れた頃に狙うのは有りかと。個人的意見ですがめくり2択のオススメキャラはベガ、フェイロン、キャミィが自分的には一番やりやすいですよ。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84