[▲前のスレッド]

[12545] T春麗の空中スピニングバードキックpost 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2008年1月29日(火) 20時06分48秒

T春麗の空中スピニングバードキックについてお聞きします。
コマンドの関係上、鷹爪脚後と、三角飛び後にしかできないと思っていたのですが、X-MANIA7の予選0会戦で、普通にジャンプ後に出している動画を見ました。
ですが自分でやってみても出ないのです。
どのようなタイミングですれば出るのでしょうか?

[12546] Re:T春麗の空中スピニングバードキックpost 返信する 削除

投稿者名: NetCycrone
投稿日時: 2008年1月29日(火) 23時50分27秒

ジャンプ後に地上でのタメによる受付時間を
オーバーしてなければ、出せます。

例えば右向き時に、左下にタメて右上にジャンプして
速攻で(受付時間内に)上+キックで出ますよ。

[12549] Re:T春麗の空中スピニングバードキックpost 返信する 削除

投稿者名: 九万
投稿日時: 2008年1月30日(水) 02時16分30秒

やー、コツを一寸だけ書いときますね。

T春麗の空中スピニングバードキックは
斜め前ジャンプでしか出ないことに注意して

下要素方向にためる
斜め前にレバー入れる
そのままレバーいれっぱなしで
いっぱくおいてキックボタン

ボタンが早過ぎないように気をつけてください

ちなみにS春麗なら
ジャンプ方向は制限なしなので
もっと簡単です、ちゅか暴発しまくります。

理論でいうと
春麗はレバーを上方向に入れると
3フレーム目に空中判定になります。
2フレーム目までにキックを押せば
地上スピニングバードキック
3フレーム目以降の若干の時間だけ
空中スピニングバードキックが出ます。

気のせいかもしれませんが
小中大の順で出しやすいです。

[12554] Re2:T春麗の空中スピニングバードキックpost 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2008年2月1日(金) 03時33分57秒

▼ 九万さん

アドバイスありがとうございます。
いやー、ご本人からレスいただけるなんて、ちょっと感激です。
斜め前Jでしかでないんですね。
おかげで、ほんのちょっとだけ浮いた空中スピバが出せました。
なかなか高い位置で出すのは難しいですが、コツはなんとなく分かりました。

あと、春麗は最近弄り始めたばかりなのでよく分からないのですが、
T春麗って、春麗のバージョンの中ではどのようなポジションなんでしょうか?
個人的には、なんともマイナーな雰囲気が…気功拳とかw
そこが何だか好きなんですが。
こういうキャラで常勝できるようになりたいですねー。

[12558] Re3:T春麗の空中スピニングバードキックpost 返信する 削除

投稿者名: XBL
投稿日時: 2008年2月3日(日) 22時52分03秒

▼ サブリミナル効果さん

> 斜め前Jでしかでないんですね。
> おかげで、ほんのちょっとだけ浮いた空中スピバが出せました。
> なかなか高い位置で出すのは難しいですが、コツはなんとなく分かりました。
>
> あと、春麗は最近弄り始めたばかりなのでよく分からないのですが、
> T春麗って、春麗のバージョンの中ではどのようなポジションなんでしょうか?
> 個人的には、なんともマイナーな雰囲気が…気功拳とかw
> そこが何だか好きなんですが。
> こういうキャラで常勝できるようになりたいですねー。


サブリミナル効果さんはじめまして。

自分もハイパーではT春麗をよく使うのでなんかうれしいですねヽ(´▽`;)/Kボタンを押すタイミングしだいで高さ調節できます、結構高いところまでいけますよ。
あと、一応後ろのほうにも飛んで行けます・・・(;^_^A

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84