| まず、バイソンに対しての対空技で安全、と言えるのは屈小P・インフェルノ位しか有りません。
屈遠中/大P・立ち遠中/大K・スラ・被せドリ・J大P・大足は全てバソ側にカウンターが用意されており、大抵攻撃値負けします。
一応バソの攻撃には
J中K(K対空潰し)→屈大P
J大K(ズーム・スラ対空潰し)→J大P・かぶせドリ
J中P(J対空つぶし)→屈大P・スラ
が一方的に勝てます。ただ、屈P対空はその後バソのヘッドカウンター狙いが有りますので、ここは読みとしか言いようが有りません。
バソ側の狙いとしては下記の様になります。
1)伸ばした手足に強引にカウンターを狙う
2)飛びこんで強引に殴り合い
3)近距離でのGDUからの2択
4)遠距離でファイアを垂直Jで避けて、伸ばした手足にカウンター
5)ドリルに立ち小P・立ち中P・屈大P・ヘッド
6)ファイアに立ち大Pで相打ちカウンター
7)ゲージが貯まったら、牽制・ファイアにクレイジー
それに対してダル側の必勝パターンは下記になります。
1)ファイアを出して、絶対対空屈小Pを盾に各種対空でダメージ
2)ファイア避けのヘッドにカウンター
3)間合いを生かした投げハメ
4)特攻攻撃にインフェルノ
5)GDSに屈小P・スラスト・強ドリ
一応ファイアを連打すればダルペースになり、バソも迂闊にゲージが貯められ無い状態にはなります。判っているバソは垂直J大P/大Kで揺さぶりをかけてきますが、ここはよっぽど読み切っていない限り着地に大Pをガードさせるという位の気持ちでいる方が良いかと思います。
遠距離の通常技牽制はバソに餌を与えているようなものなので、とっととファイアを撃つ方が良いと思います。(当然ヘッド間合いではNGですが。)
クレイジーが貯まると、牽制も出来ないしファイアも撃てないというなかなか厳しい状態になりますが、弱ファイアならどうにか抵抗できる事が有ります。(とはいえGDU→クレイジーが有るので何とも言えないのですが…。)
近距離戦ではどうにか屈攻撃⇒フレイム⇒立ち大Pで追い払う事を念頭にがんばってください。
個人的には4:6程度で微妙に不利かな程度かと思っています。 |
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