[▲前のスレッド]

[11956] スタッフロール無しの条件post 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2007年9月25日(火) 03時22分28秒

100円で2回プレイできる台では、長くて飛ばせないスタッフロールが煩わしく感じます。しかし稀にスタッフロールが始まる前にゲームオーバーが表示されてすぐにタイトル画面に切り替わることがあります。一体どんな条件が絡んでいるのですか

[11961] Re:スタッフロール無しの条件post 返信する 削除

投稿者名: 北摂
投稿日時: 2007年9月25日(火) 14時41分27秒

ノーコンティニュークリアでスタッフロールが出てきます。
すぐにタイトル画面に切り替わるのはクリアするまでに
対人戦で1度負けてるなどと思います。

[11967] ありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2007年9月26日(水) 00時12分36秒

これで条件は分かりましたが、思い通りに行かないようですね。飛ばせないのなら、ベガでわざと負けるぐらいしかないです

[11970] Re:スタッフロール無しの条件post 返信する 削除

投稿者名: トノサマガイル
投稿日時: 2007年9月26日(水) 19時56分44秒

確かに100円2プレイの1回目だと、あのスタッフロールが
飛ばせなくてイライラするんですよね。
なので、やはり最後にわざとやられてみたりするんですが、
間違って倒したりしちゃうとその間コーヒーブレイクっちゅーか、
ドリンク買いに行ったりしちゃいますねー。
なんとかエンディング飛ばせないものかと思ってたんですが、
先の書き込みにあったように、対戦で負けたりしない限りは
どうやら無理っぽいようです。

[11976] やはりスタッフロールを取りますpost 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年9月27日(木) 15時03分28秒

カウントが0になる前にコンティニューすればクリアしてもスタッフロールは流れません。ただし、対戦を含めてそれまでに倒したキャラの分だけCPU戦が減るので損することになります。私はスタッフロールぐらいなら我慢します。

初代は飛ばせた気がしますが、はっきり覚えてません

[11977] Re:やはりスタッフロールを取りますpost 返信する 削除

投稿者名: dry
投稿日時: 2007年9月27日(木) 16時12分05秒

▼ 滅殺拳さん
> カウントが0になる前にコンティニューすればクリアしてもスタッフロールは流れません。ただし、対戦を含めてそれまでに倒したキャラの分だけCPU戦が減るので損することになります。私はスタッフロールぐらいなら我慢します。
>
> 初代は飛ばせた気がしますが、はっきり覚えてません


初代からターボまでは、スタッフロールが始まったら、
ボタンを押すことによって早送りできませんでしたっけ?

スーパーとXも早送りできた気がするけど、
うろ覚えなので間違いかもしれません

HYPERは全く早送り出来ないのでちょっと困りものです
けっこう困ってる方いらっしゃるんですね

[11978] Re2:やはりスタッフロールを取りますpost 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年9月27日(木) 16時46分56秒

▼ dryさん
> ▼ 滅殺拳さん

あれ?私の記憶では、
・初代…飛ばせない
・ダッシュ〜スパ2X…飛ばせる
・ハイパー…飛ばせない
だったハズですよ。

[11985] Re3:やはりスタッフロールを取りますpost 返信する 削除

投稿者名: dry
投稿日時: 2007年9月28日(金) 01時06分39秒

▼ 黒サワダさん
> あれ?私の記憶では、
> ・初代…飛ばせない
> ・ダッシュ〜スパ2X…飛ばせる
> ・ハイパー…飛ばせない
> だったハズですよ。


これは失礼しました(^_^;
週末にでも時間が取れたら、PS2のクラシックコレクション版ですが、検証してみますね。
基盤じゃないとシステムがちょっと違ったりするのかな?
※検証は不要かな(^_^;

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84