[▲前のスレッド]

[11911] 怪現象?post 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年9月21日(金) 10時52分23秒

昨日知り合いがXケンでプレイ中…
CPUのガイルが
「密着のレバー入れ大K(逆さ蹴り)→サマー(大)」というコンボをやってきたのですが、普通あの蹴りはキャンセルできましたっけ?
(大K後すぐガード入れても喰らってたので繋がっていました)

やはり「CPUだから出来る技」でしょうか??

このコンボは初めて見ました…

[11924] Re:怪現象?post 返信する 削除

投稿者名: カイバーマン
投稿日時: 2007年9月23日(日) 19時12分36秒

ストリートファイター系のCPUはタメ分割がうまいですからね   自分もJ中P→立大P→サマーソルトキックといったコンボはしょっちゅうされます  ハイパースト2の場合は相手がしたコンボはボーナスとして表示されないのでいろんな意味で気持ち悪いですね

[11925] Re2:怪現象?post 返信する 削除

投稿者名: Tガイル使い
投稿日時: 2007年9月23日(日) 19時54分36秒

▼ カイバーマンさん
タメ分割って何ですか?教えて下さいお願いします。

[11930] ストV用語かもしれんけどpost 返信する 削除

投稿者名: カイバーマン
投稿日時: 2007年9月24日(月) 11時31分00秒

実は俺もともとストV派なんでスト2のことはよくわかりませんが  タメ分割というのはタメキャラでタメた後もしくはタメる寸前に一瞬ためてない方向(ジャンプ以外)にレバーを入れた瞬間にまたタメ方向へ戻すことでタメが分割されるテクニックなんですけど  あれ?これストVだけかな?
間違ってたらごめんなさい

[11934] Re:ストV用語かもしれんけどpost 返信する 削除

投稿者名: ロウカスト
投稿日時: 2007年9月24日(月) 11時49分17秒

スト2では溜め分割はできません。
コンピュータは溜め技でも溜めなしで出してくるんです。コンピュータだけができるインチキです。

[11936] Re2:ストV用語かもしれんけどpost 返信する 削除

投稿者名: カイバーマン
投稿日時: 2007年9月24日(月) 12時10分15秒

掲示板なのに返事早くて助かりますわ(笑)
スト2ってタメ分割ないんですね コンピューターのインチキってスーファミカセット卒業の時点でなくなってたと思ってましたが

[11939] よく読んで…post 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年9月24日(月) 16時30分17秒

▼ カイバーマンさん
> ストリートファイター系のCPUはタメ分割がうまいですからね   自分もJ中P→立大P→サマーソルトキックといったコンボはしょっちゅうされます  ハイパースト2の場合は相手がしたコンボはボーナスとして表示されないのでいろんな意味で気持ち悪いですね


そもそもCPUはタメ無しで必殺技出せますから…

問題は「レバー入れ大Kからサマーやってきた事」なので立大Pからは普通に出来ます(汗)

[11964] Re:よく読んで…post 返信する 削除

投稿者名: ゴウキ
投稿日時: 2007年9月25日(火) 19時14分38秒

あれ?レスが消されましたね。動画へのリンクを張ったのがまずかったですか?一応あれは市販DVDとかのコピーではなく個人作成のものなのですが…

スト3の話題自体が禁止と言うことかな?

[11952] Re:怪現象?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年9月25日(火) 01時27分54秒

▼ 黒サワダさん
> CPUのガイルが
> 「密着のレバー入れ大K(逆さ蹴り)→サマー(大)」というコンボをやってきたのですが、普通あの蹴りはキャンセルできましたっけ?


大足2回転目サマーとか、裏拳ソニックとか、CPUは何でもありですね (^_^;)

[11996] Re2:怪現象?post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりのもの
投稿日時: 2007年9月30日(日) 17時54分36秒

COMはストUシリーズではXまで全てのキャラが人間離れした動きをしたり、タメがいる必殺技をタメなしで出してきたりします。特にスパUXのCOMは独特な反応や汚いと思える必殺技を出してきたりしますし。代表的なものがガイルの歩きサマー、凄く速いソニックソニック、ベガの歩きダブルニー、歩きサイコ、速い低空ヘッドプレス、豪鬼なんて残空波動2発などなど、書いてたらきりがないくらいです。後、すごい反応は突進系の技を出すとフェイロンやキャミィは高確率でどの間合いでも対空出して返してくるとか飛び道具を開幕間合いで打つと必ずフーリガンで返してくるキャミィとか、人では結構無理ってのをやってくるCOMって、おもしろいと思って、プレイされてみてはどうですか?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84