| コンボ関係
即死系
ダルシム・ガイルなど:
・めくり大K>小P>中P>大P(2セット、ダルシム以外はぴよる確率1/2くらい)
・めくり大K>中P>大K>ぴよ>めくり大K>小P>中P>大P(立ち限定)
・正面J大K>大K>ぴよ(ごくたまに)>めくり大K>小P>小P>下小K>張り手>削り殺しorリバーサルテレポに反撃(ダルシム限定)
・めくり大K>中P>下大K(1/2弱、この後安全飛び込みから大銀杏を入れるとぴよるが、リバーサルでぴよりだけは回避可能)
その他現実的なもののうち最大ダメージと思われるコンボ
リュウ・ケン・春麗・バルログなど
めくり大K>小P>下小K>大張り手(約1/2)
各キャラ正面から
J大K>下大K(1/3弱)
J大K>下小K>張り手(削り込みで2/1弱)
J大K>遠中P>小張り手(2/1弱、立ち限定)
ぴよらせた場合は下大Kで締めて起き攻めにいくのがよさそう。KOできそうなら張り手で。
安定系
・J大K>下小P(1/3弱)
十分近い間合いからベストのタイミングで当てれば、ギリギリ大銀杏が入る間合いになる
・めくり大K>近中P>下小P
まあ・・・こういうのもあるってことで。
補足(オマケ)
下大Kからの起き攻めはかなり強力で、特にダルシムに対しては、中P>下大KやJ大K>下大Kを当てた後レバー入れっぱなしで安全飛び込みができ、しかもギリギリ大銀杏の間合い内に着地するというサイコーの状況です。
が、これは連続技にしたとき限定で、単発で当てたときはレバー入れっぱなしだと飛び込みがすかります(ちなみにこの場合バルログに対してベストタイミングから1フレーム遅れ(?)の安全飛び込みになる)。以前話題になった初弾硬直変化(逆算すると1フレームの変化のはず)の影響でしょうか。
ともあれ、他のキャラに対しても、安全飛び込みさえ確実にやればかなり有効でしょう。 |
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