[▲前のスレッド]

[11693] 大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 鳩尾砕き
投稿日時: 2007年8月25日(土) 11時20分17秒

 大ゴスから間髪入れずに真空波動拳を放つのを見た事ありますが、上手く出来ません。どのようなコツがあるのでしょうか?

[11696] Re:大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 記憶だと。
投稿日時: 2007年8月25日(土) 12時46分27秒

大ゴスのモーション中に真空の入力してボタンを押すときに小中大ボタンをずらして押せば間髪入れず出ると思います。

[11698] Re2:大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 鳩尾砕き
投稿日時: 2007年8月25日(土) 19時47分51秒

 Pボタンずらし押しで出来るのですね。ご回答有難うございます。試してみます。

[11699] Re3:大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 一応
投稿日時: 2007年8月25日(土) 20時28分04秒

ボタンは押す時と離しす時に入力を判断しているので、
ボタンを3つスライドさせて押して離せば瞬時にボタンを6回押した事になります。
だから押したボタンによらず一定の効果を発揮する必殺技の入力には適してますね。

[11717] Re4:大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年8月27日(月) 10時58分48秒

▼ 一応さん
> ボタンは押す時と離しす時に入力を判断しているので、
> ボタンを3つスライドさせて押して離せば瞬時にボタンを6回押した事になります。
> だから押したボタンによらず一定の効果を発揮する必殺技の入力には適してますね。


済みが付いたところ申し訳ないですが。
これは繋がらないですよね?念のため。

[11719] Re5:大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 鳩尾砕き
投稿日時: 2007年8月27日(月) 11時12分41秒

 これは連続技として使うのではなく、大ゴスを出しておいて足払いを誘い、真空波動拳の無敵時間を利用してそのまま叩き込むというものですね。

[11720] Re6:大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: ウッホ
投稿日時: 2007年8月27日(月) 11時29分05秒

▼ 鳩尾砕きさん
>  これは連続技として使うのではなく、大ゴスを出しておいて足払いを誘い、真空波動拳の無敵時間を利用してそのまま叩き込むというものですね。

あと、飛び道具を持ってる相手との対戦でも使えます。
上級者同士だと、ある程度打ち合いになる場面が想定されます。その時、端端くらいの距離なら真空はまずヒットしませんが、大ゴス前進してからだと間合いの関係上当たる場合もあります。まぁそれも相手が知っていれば、当たりませんが選択肢の一つとしてはありですし、出来れば相手の行動をワンテンポずらせるので有効です。

[11723] Re5:大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: 一応
投稿日時: 2007年8月27日(月) 14時57分26秒

いろいろ使う人さんの言う通りに大ゴス→真空はダイレクトに繋がりません。

繋げるには大ゴス小足や大ゴス中足からのキャンセルが必要です。

当たり前だけど真空を最低限ガードさせて攻め込むのと無駄撃ちを防ぐ事にもなるんじゃないかと思ってます。

まぁ自分の大ゴス→真空の使い方としては、
めくりや起き上がりに密着大ゴス→236中か大K236Pで投げと真空の自動選択で使う程度ですね。
大ゴスからはしゃがみ中足真空があるので時間が無くなりつつある時にガードを揺さぶる目的で使ったりしてます。

ケンみたいに小足連打キャンセルから安定して真空繋がってたら大ゴス絡みはもっと熱かったのに。
残念。

[11725] Re6:大ゴス→真空波動拳post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年8月27日(月) 15時48分59秒

▼鳩尾砕きさん、ウッホさん、一応さん
ResThx!です。
大ゴス空振り後の攻防は隆の動きのバリエーションを増やすのに
私もよく使いますね^^

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84