[▲前のスレッド]

[11692] 1人でする対めくり練習post 返信する 削除

投稿者名: ちょっと素人
投稿日時: 2007年8月25日(土) 00時19分00秒

私の住む町はあまり対戦が流行ってないので、苦手のめくり攻略の練習が出来ません。たまに遠征してもベガやケンのめくりからのコンボで瞬殺されてしまいます。

そこで私が考えた1人で出来る練習法があります。家庭用のスト2、私はプレステ2を持たないのでストコレを用意します。苦手キャラを選び、めくりをCPUの操るマイキャラに使用します。様々な角度や高さから繰り出す際CPUのガード方向を逐一予想する内に馴れていけると考えています。もしも試した方がいましたら効果の程を教えてください。

[11709] Re:1人でする対めくり練習post 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年8月26日(日) 19時28分35秒

余り意味ないかも。
明らかにメクりだと判ってるならガードする方向は
決まっているので。
どっちかと言うとメクられない様な闘い方をする練習を
する方が上達するんじゃないでしょうか?
覚えておくのはメクリのヒットする位置なので、
逆に木偶CPU相手にどの位置で技を出されるとヒットするのかを見極めた方がよいです。
Xだと一部のキャラ/特定技でしかメクれないので、
あんまり気にする必要はないような気もしますけどね。

[11730] Re2:1人でする対めくり練習post 返信する 削除

投稿者名: ちょっと素人
投稿日時: 2007年8月28日(火) 01時06分26秒

私の場合起き上がりに重ねてくる初心者ならかなりいけるのですが、上級者は時間差でめくりにくるため見当違いのガードでやられることが多いです。やはりCPUでは練習台にならないかもしれません。ですが起き上がりに重ねるめくりは確実にガードできるようにするために、ストコレの購入に踏み切ることにします。


ところでPSかSSのスティックでズラシ押しがやりやすい物はありますか。バーチャスティックは固すぎます。

[11731] Re3:1人でする対めくり練習post 返信する 削除

投稿者名: ビビン
投稿日時: 2007年8月28日(火) 02時51分04秒

ていうか、あなたは素人ですか?初心者ですか?上級者ですか?w

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84