[▲前のスレッド]

[11663] ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: 謎
投稿日時: 2007年8月21日(火) 14時38分13秒

 隠された謎の技があるというキャッチフレーズありましたが、あれって結局何の事なんですかね?

[11666] Re:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: なぞなぞ
投稿日時: 2007年8月21日(火) 15時34分19秒

ダルシムの遠立中Kキャンセルとか空中食らいとか!?

[11667] Re2:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: もぞもぞ
投稿日時: 2007年8月21日(火) 15時40分12秒

発売直後のキャッチフレーズなら、単に空中竜巻とか、そんなのじゃないですかね?

[11668] Re3:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: 謎
投稿日時: 2007年8月21日(火) 16時20分18秒

 空中竜巻、気功拳、ヨガテレポ、バーチカル、スーパー百貫落しの他に隠された技があるというものでした。他のキャラに新必殺技は特にないような気がしますが・・・。

[11669] Re4:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: 謎
投稿日時: 2007年8月21日(火) 16時29分23秒

▼ 謎さん
>  空中竜巻、気功拳、ヨガテレポ、バーチカル、スーパー百貫落し、ハイスピードラリアットの他に隠された技があるというものでした。他のキャラに新必殺技は特にないような気がしますが・・・。

[11670] Re5:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: もぞもぞ
投稿日時: 2007年8月21日(火) 17時15分13秒

私的にはたぶんそれらの技の中にインストカードにのってないものがあって、それを指してるんじゃないかと思いましたが…

ちなみにその話のソースって何です?アーケード?家庭用?ゲーム雑誌?説明書?
あと発売前の話なのか、後の話なのか…

友達の友達から聞いたとか言う話なら、単なる都市伝説かもしれませんし。

[11672] Re6:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: あのころは…
投稿日時: 2007年8月21日(火) 18時52分41秒

Re:謎さん
 当時のカードに確かにそんなこと書いてありましたね。
自分も探した記憶があります。
 あの言葉は、インストカードに書ききれない技をさしてるモノだと思います。スト2をターボ単体だけのゲームで見れば、はじめてやる人にとってはレバー入れ通常技なんかも謎の技になりますしね。(笑
 それで納得できなければ、バルログのバク転なんかが良い例じゃないですか?攻撃判定は無いけど、必殺技なのにカードに載ってないしね。(ターボから入力変わった)

[11674] Re7:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: なぞなぞ
投稿日時: 2007年8月21日(火) 20時08分57秒

当時のターボのインストカードの画、気持ち悪かったですよね。

[11677] Re8:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: T
投稿日時: 2007年8月21日(火) 21時48分04秒

空中スピニングバードキックらしいです。

べガにも登りパンチみたいな必殺技があるとか言われてましたが、結局ガセだったんですかね。

[11678] Re9:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: lala
投稿日時: 2007年8月22日(水) 00時47分00秒

結局都市伝説の元ネタは百烈中に波動拳を出したり、空中で昇竜拳を出したり、スタートボタンでキャラチェンジできる海賊版へと行き着くのではないでしょうか?

[11679] Re6:ストトⅡ`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: K-To
投稿日時: 2007年8月22日(水) 01時10分29秒

過去にも話題になってましたね。
ttp://bbs.t-akiba.net/sf2_old/bbs4951.html#4952

▼ もぞもぞさん
> ちなみにその話のソースって何です?アーケード?家庭用?ゲーム雑誌?説明書?
アーケード版のインストカードに書いてありましたよ。
ttp://img.doblog.com/33000/u32526/2000/FI2612239_5E.JPG

[11683] Re7:ストU`ターボpost 返信する 削除

投稿者名: 謎
投稿日時: 2007年8月22日(水) 11時55分56秒

 空中スピニングバードキックはインストカードに書かれてなかったですね。なんか意味深な言葉だったから他のキャラにも新技が隠されているかと当時は思ってました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84