[▲前のスレッド]

[1068] スト2とダッシュについて少し補足したいのですが・・・post 返信する 削除

投稿者名: DBG
投稿日時: 2002年7月18日(木) 12時19分07秒

始めまして。今は現役じゃないのですが、昔奈良県方面によく出没してました(笑)
で、スト2ですがかかしガイル(1人フリーズ)とくっつきガイル、そして真空投げは全て何かの関連があるようです。これまでのかかしガイルはサマーでしか解けませんでしたが、他に中P+中K同時押しサマーを相手が立ち中Kの届く間合いで入力すれば、くっつきガイルが出来ます。後はここにも掲載されている記事どうりにすれば大丈夫です。

もう一つのダッシュ全キャラ真空投げ説(ガセネタ)のことですが、おそらくアジアのコピー基盤ではないかと思います。基本的に6種類のコピー基盤があり10年前は香港製と言はれてましたが実はその殆んどが台湾製で今でもアジア各地に出回っているのです。
今私は仕事の都合上フィリピンと日本を行き来しているので現役でないのですが、30過ぎた今でもゲームをこよなく愛するプレイヤーです。ひとつ宜しくお願いします。

あ、ちょっと質問になりますけど、確かスト2の春麗で永パが有った様な気がしたのですが・・・・(本田相手で)

[1072] Re:スト2とダッシュについて少し補足したいのですが・・・post 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2002年7月18日(木) 19時21分39秒

▼ DBGさん

> あ、ちょっと質問になりますけど、確かスト2の春麗で永パが有った様な気がしたのですが・・・・(本田相手で)

ジャンプ攻撃はタイムオーバー後も出せるのを利用して、「画面端で本田の足元を狙って踏み付けを繰り返す」ってのですね。

確かZERO2でも倒した相手を跳び越えて、勝利ポーズにならないようにするってのができるハズです。

[1074] Re:初代ガイルの補足post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年7月18日(木) 20時37分46秒

▼ DBGさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

> 他に中P+中K同時押しサマーを相手が立ち中Kの届く間合いで入力すれば、くっつきガイルが出来ます。

これ、バルログにやるやつですよね。
(ひっくり返ってると勝手にスライディング連打してくる)

そういえば、どこにも書いてないですね。
追記しときます。ありがとうございました。

私は中P+小Kでやってました。
あれも一応投げキャンセルサマー扱いなのかなー、と思ってました。

[1076] Re:スト2とダッシュについて少し補足したいのですが・・・post 返信する 削除

投稿者名: DBG
投稿日時: 2002年7月19日(金) 11時04分15秒

▼ 神社Zさん、T.Akibaさん

レス有難うございます。
神社Zさん、やはり有りましたか。このせいで春麗のハイスコア全国ランキング廃止になったのですよね(笑)
確かダルシムも何か永パの様な技が・・・
思い出せないですね??

T.Akibaさん
中P(背負い投げ)のモーションからなら確かどのキックでも良かったと思います。 真空投げも同じく大K+パンチどれかでいいはずです。
とにかくレス有難うございます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84