| > これって出し方にコツがあるのでしょうか?それとも単に
> 自分の連射が遅いだけなのでしょうか?
コツは確実にあると思います。
あくまで自分の場合なので参考になるかわからないですけど書いてみます。
連射の動きを分解して考えてみると
「ボタンに触れる→押し込む→緩める→押し込む」を連続してやる訳ですね。
この際に二種類の方法があって
「ボタンに触れる→押し込む→緩める→押し込む」とやる人と、
「ボタンに触れる→押し込む→緩める→放す→触れる→押し込む」
とやる人が居るかと思います。
後者だとモーションも確実に大きくなるし、余計なプロセスが追加される分連射は遅くなると思います。
「連打だ」と意識し過ぎているのか、連打音が周囲に響きわたるようなタイプの人ですね。
連射するときは「放す→触れる」プロセスは省いて前者のタイプのように
常にボタンに触れたまま押し込む→緩めるの方が速く連打出来ると思います。
さらには「押し込む→緩める」のプロセスについて、「100%まで緩めない」で、
ボタンを押し切った状態の半分ぐらいまで緩めたと同時にすぐ次の「押し」に入るようなイメージで、
ボタンを戻しきらず、なるべくモーションを小さく、小刻みに連射するようにすると、加速すると思います。
イメージとしては「連続して押す」というよりも、
「ボタン上で指を小刻みに振動させる」に近いです。
ピアノ式は「放す→触れる」のプロセスが追加されている分、
思ったより連射速度が出ないのでは?
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