[スレッド全体]

[9210] Re:バイソンのターンパンチのため方と有益な使い方post 返信する 削除

投稿者名: けきゅきゅ
投稿日時: 2006年4月18日(火) 01時23分41秒

▼ バカボンさん

僕はDバイソンを使っています。
僕は先に書かれたお二方とは違います。
親指を若干曲げて小K、残りの中K・大Kは指ではなく手の
平で押さえます。ちょうど鉄棒をしたときに「まめ」が出来
る辺りです。
こうすれば、人差し指から小指までをPボタンに割り振るこ
とが出来るので、ターンパンチを溜めながら無理なく戦えま
す。慣れれば対戦中に、J大P→下小P→立小P→ダッシュ
ストレートでピヨらせて、溜めたターンパンチでとどめをさ
すことも可能です。(Xバイソンではピヨらせることは出来ませんね)

>それともあまりターンパンチは有効ではないのかな?
有効だと思います。威力が4程度であれば、一試合に2〜3
回は出すことが出来ます。対戦中はターンPにカウンターを
合わせるのはリスクが高いので、その後のダッシュ攻撃や大
Pに昇龍拳などを合わせてきます。ターンPを2回以上連続
で出したりすると、空振りした昇龍拳などに当てられます。
それが溜めに溜めたターンPだと・・・やみつきになりま
す。
バイソンの魅力は連続技だけではありません。ターンパンチ
もザンギエフのスクリューと同じような魅力があります。バカボンさんも、ターンパンチの魅力を堪能できるよう応援しています。

長文失礼いたしました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84