| ▼ djさん
返信ありがとうございます。小指の骨折れてしばらく返信できませんでした。すいません。
> > 対ザンギ用(と言うよりどのキャラでも)の基本コンボってあるのでしょうか?
>
> 質問の内容が範囲広いので答えずらいのですが、
> 連続技のことでしょうか?
質問の仕方が悪かったです。対ザンギには飛び込みが危険なので、飛び込まない基本コンボを教えてくださいと書き込みしようとしていたのですが、この質問じゃあ何がなんだか分からないですよね^^;すいませんでした。
> うまい人ほどリュウの連続技は正面は
> 「ジャンプ大技>大パンチ>波動」「ジャンプ大技>中下キック>波動」しかつかってないですね。
ジャンプ大技をやるといつもリバサで返されるんですよね。それ言ったらお終いかw
飛び込みのタイミングは大足払い、近弱昇竜、竜巻、密着灼熱で良いのでしょうか?
大足払いからだとめくりが狙いずらいのでどうしたらいいものか・・・
> 正面から
> 「サガットにジャンプ大技>大パンチ>昇竜」
> 「ベガガイルにジャンプ大技>大パンチ>昇竜」
> めくりから
> 「フェイロンなどにめくりキック>下中パンチ>下大パンチ>波動」とかつかってるの...
いまは小指折れていてうまく操作できないのですが、直ったら確認してみます^^
>
> 私の対戦経験で思ったことですが。
> ザンギには基本はマチで波動と足払い主体、
> 強いザンギへの飛び込みは危険なだけです。
> また、強いザンギになればなるほどジャンプしてきません。
> (相手はジャンプをあえてしなくても良い)
> そのかわりダブルラリアート主体になります。
> あと、私はある間合いは避けて戦うようにしています。
> ●波動拳を後読みでダブルラリアートで避けられ膠着状態に当てらる
> ●また、相手が後読みしないで先にラリアート出しても後退すると
> 前進しても足払いが届かない
> この間合いは避けてます。
> レバー入れ大パンチは足の遅いリュウが間合いを短時間で近距離につめれるので、これを利用しつつ戦うのがいいと思います。私もヘタレなので参考になるかどうかわからないですが。
なるほど!大ゴス(レバー入れ大パンチ)は、そんな利用法があるのですか。知らなかった・・・(滝汗
とっても参考になります(恥
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