[スレッド全体]

[871] それはちょっと情報が古いかもしれませんpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月20日(月) 20時09分25秒

▼ むっちさん

> バルログなら試合開始に相手が飛び込んできたら、前進して裏に回って投げるか、しゃがみアッパー波動拳で対処できますよ。

バルログには開幕に飛び込む必要がないので、あまり利用価値はないかもしれません。小昇竜で返したほうが楽そうですし(微笑)

> あと前ジャンプで蹴りを出すと、バック転でよけるので前を押しながら投げにもっていけます。空中竜巻ならゲージも溜まるのでお得です。
> ただし、スパIIから新技でバック転の攻撃タイプもできたので撃墜されるかもしれません。

スカーレット テラーですね。非常に強力な技です。本来斜め後ためなのすが、一旦ためてしまうとレバー後でもためを維持できるので厄介です。

このほかにも、のぼり対空が非常に強力なので、地上で相当なプレッシャーをかけないと飛び込みを成功させることはできません。

こちらの飛び込みにバック転してくれるのはCPUくらいでしょうか・・・(苦笑)。

各キャラ共通で、なんとかダウンを奪ってから安全飛び込み(起きあがるのが早いので注意)で畳み込むのが主な勝ちパターンとなると思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84