[スレッド全体]

[743] 無敵技を吸えるかの整理post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月24日(水) 12時19分23秒

ええと、本来のスレッドの趣旨は「スパコンが吸えるか」のはずですが、「無敵技が吸えるか」まで話が広がってきちゃいました。
ここでちょっと整理してみます。

2つの事柄が「無敵技を吸えるか」という一言で括られているために、話がややこしくなっているようです。
1. 無敵技が無敵なうちに吸っている
2. 無敵技の無敵が切れた後に吸っている

2のほうは、日常それなりに見かける光景ですね。
X昇龍、頭突き、鬼無双、バードキック、天昇脚、千裂脚、トマホーク、アッパーカットあたりが被害に遭います。
無敵でないので、投げを食らうのは当たり前といえば当たり前。
(極論すれば、無敵技を吸っているうちには入らない。)

1のほうは、[733]のASTEKAさんの実例です。(私としてはこちらのほうが興味深いです)
S昇龍、テレポートといった、無敵のうちに空中or他の場所へ行ってしまうものを投げるというもの。
これについてのレスが[735]というわけです。

で、ややこしいのが、X昇龍。
これは1にも2にも当てはまるので、ごっちゃになりがち。
ケン大昇龍でいうと、1発目or2発目を投げるのが1、3発目を投げるのが2です。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84