[スレッド全体]

[688] 対戦やってきましたpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年4月13日(土) 15時21分57秒

先日本田で対戦やってきました。

ただ時間的に余裕がなかったので2時間ほどしかできま
せんでしたが・・・。
例によって飛び道具のあるキャラ、ないキャラでずいぶん
左右されます。
でもバイソン戦は結構きつかったです。待ってたらいいだ
う、と思ってたんですがそうそう甘くはないようです。
技どうしが相打ちになると大体バイソン側のほうが威力
あるみたいですね。

リュウ・ケン戦では垂直避けからの大百裂、わりと有効そう
だと思いました。三角よけがまだうまく使えないため壁を背
にするとまだまだ厳しいです。
そして投げですがなるほど、中央などでは大銀杏よりつかみ
のほうがいいということがよくわかりました。大銀杏決めた
ことにより逆にその後の展開が難しくなる場合もあるという
わけですね。
つかみから歩いて裏まわりするとき反対に技が出てしまう、
というのはどうやら左向き時のようです。

ジャンプ中Pによる空対空もだいぶうまく使えるように
なってきました。チュンリー戦、ダル戦では使えそうです。

ちなみに対戦したキャラはリュウ、ケン、チュンリー、ダル、
バイソン、ディージェイ、フェイロン、といったあたりで勝率
は2〜3割くらいでした。

 

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84