[スレッド全体]

[682] 早く対戦やりたくなってきたpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年4月10日(水) 17時10分27秒

本田を練習しようと思ってからあまり対戦やってません
のでそろそろやりたくなってきました。

大張り手、瞬時に出せるといいんですが連打が甘いためか
うまくできないです。なんとか小攻撃系からは出せるよう
頑張ります。

大銀杏決めればそこから本田の流れにもっていけれるから
くらい・ガードボタン放し大銀杏はやはり必須ですね。

しかし今さらながらケンの飛び込みの強いこと。そうでな
くても厳しいのに・・・。相手の癖など見抜くことも必要
そうです。

空対空は中P、中Kが有効みたいですね。頭に入れておき
ます。

ところで頭突き投げってどういうことでしょうか?
ガードさせて投げに行くことですかね。

あと連続技ですが、めくり>小P>小P>小足>百裂、は
ザンギ等には小足までは大体つなげれるようになりました。
やっぱり連打が・・・。

ズバリ現段階で最大の課題は百裂張り手を確実に出せる
ようになることですね。筐体のボタン壊さない程度に
練習します。

本格的に対戦はじめてどんな精神状態になるかわかりません
があっさり投げ出さないようにしたいです。

ザンギ使ってたときは主にガイル、ダルあたりに苦戦しまし
た。本田対リュウ・ケンとなるとまた意味合いとか違って
くるでしょうが、辛さ、という点では近いものがあります
かね。
まあいずれにしても私は厳しい組み合わせを好んで挑む
人間ですので楽しむつもりでやっていきます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84