[スレッド全体]

[676] こんな本田は嫌だ!りゅうけん談post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年4月9日(火) 12時16分26秒

▼ ハガネノギエフさん
> ▼ fimaiさん
> ありがとうございます。

こちらこそ恐縮です<(__)>

> 個人的に波動を垂直大Pでかわすとき相手が前方大Kでこら
> れると対処がしづらいですね。

垂直小キックってのどうでしょう。

> 某雑誌ではその時はそれを読んで垂直大Kがいいと書いてあり
> ましたが・・・。

敵の飛び込みが遅ければ頭突きが間に合いますが辛いですね。
頑張って鬼無双をためますか?
 
> そういえば本田って空中戦は弱いようですね。これはやはり
> ジャンプが低い、ということが関係しているのでしょう。
> 安定して空対空できる技がわからないです。また出すタイミン
> グも難しそうです。

確かに弱いです。どちらかというと先読みで出しておいて
相手が勝手に当たってくれるというのが多い気がします。
いずれにしろバクチですので解決にはなりません。

> 今は本田自体の調査ばかりやってる段階ですが、牽制技に
> ついてもいろいろやってます。
> 現段階では下小P、立ち中P、下中K、横大Kあたりが普段の
> 立ち回りで使えそうです。

本田、ブランカ、ベガには立ち小Pも有効です。
春麗の垂直小Kや間合いがよければダルドリにも有効です。

> スーパーまで使えた四股蹴りや下中PはXでは判定等が弱体
> 化した、との話を聞いたことがあったのですが実際どうなん
> ですかね?


スーパーの時は、これさえ出していればOKでしたが、Xになって
一方的に負けると思います。ガイルには下小PでOKです。

>
> あと課題はボタン離し大銀杏ですね。これがまだ確実でない
> です。しかし先行入力できるからメキシカン等より数段らく
> なはずなのでマスターしておかないと・・・。
>

確かに・・・。私はダメです。COM相手ぐらいにしか使えません(T-T)

で、本題ですが私としては、ズバリこんな本田は嫌だ!
→大張り手が瞬間で出る本田。極めれば無敵ですよ!

 

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84