[スレッド全体]

[673] Re2:本田の練習始めましたpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年4月8日(月) 16時37分19秒

▼ fimaiさん
ありがとうございます。

そうですね。リュウ・ケン戦においては何とか本田の間合い
で戦いたいところです。逆に相手の間合いになってしまうと
手詰まりになってしまいますから。
個人的に波動を垂直大Pでかわすとき相手が前方大Kでこら
れると対処がしづらいですね。
某雑誌ではその時はそれを読んで垂直大Kがいいと書いてあり
ましたが・・・。

そういえば本田って空中戦は弱いようですね。これはやはり
ジャンプが低い、ということが関係しているのでしょう。
安定して空対空できる技がわからないです。また出すタイミン
グも難しそうです。

今は本田自体の調査ばかりやってる段階ですが、牽制技に
ついてもいろいろやってます。
現段階では下小P、立ち中P、下中K、横大Kあたりが普段の
立ち回りで使えそうです。
スーパーまで使えた四股蹴りや下中PはXでは判定等が弱体
化した、との話を聞いたことがあったのですが実際どうなん
ですかね?

あと課題はボタン離し大銀杏ですね。これがまだ確実でない
です。しかし先行入力できるからメキシカン等より数段らく
なはずなのでマスターしておかないと・・・。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84