[スレッド全体]

[671] 本田の練習始めましたpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年4月7日(日) 22時08分26秒

ハガネノギエフです。

いろいろと思うとこありまして本田を使い始めました。
まず通常技による対空を覚えたいと思います。

本田はリュウのように立ち大Pで大体何とかなる、ということ
はないようなのでいろいろな技を間合いや相手キャラ等に応じて
使い分けることが必要ではないでしょうか。

今までの経験やほかの本田使いの方の戦いを見ていて、遠立ち
小P、近立ち大P、ニュートラル大K、ジャンプの中・大P、
中・大Kあたりが使えそうです。

相手キャラの技によっては通常対空が不可能な場合があるかも
しれません。

次にサバ折りからの前方ボディプレスがめくれるかどうか、また
相手によってできるできないがあるのか、ということも現在
調査中です。

連続技に関しては、まず小足大頭突きがありますが他にめくり〜
近小P〜百裂、めくり〜中P〜下大P、あたりがほぼ全キャラに
対して使えそうです。鬼無双につなぐのはなかなか安定しない
気がしますので今のところ活用や練習はしてないです。
まだ有効な連続技あるかもしれないのでこれも調査中です。


とにかく本田は特殊な面が多いと思いますからまずキャラ別の
対策を考える前に本田自体をよく理解しておかないといけない
のではないかと・・・。

リュウ・ケン戦厳しい上使い手も多いのでかなり苦難が待ち
構えてるでしょうが早々に挫折することないように頑張りた
いと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84