[スレッド全体]

[601] 長いので分割します(加筆有リ)post 返信する 削除

投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2002年3月2日(土) 16時08分53秒

 どうやら、「起き上がった瞬間、脚側から攻撃されるか
頭側から攻撃されるかによって、瞬間立ち状態(適当に命名)に
なるか否かが決まる。」
という事の様です。
          #脚側からだと強制立ち喰らい
 投げ技によっても 倒れる向きが違う辺り、また面白いです。
フェイのK投げは、P投げとは逆向きに倒れます。
 …上記2つの組み合わせでしか試してナいんで、キャラに
よっても更に違うかも。要は、調査不足ですが(ォぃ)。

 どなたか、「アパカ喰らった直後のダルシムが、重ねられた
上タイガーを スライディングなどでかわせるか否か。」を調べて
ください。「瞬間的に通常技へ移れるかどうか」も、気になって
きました。    #一人じゃ上手く出来ません(汗)

例外(?)(3月3日16時)>
 燃えるものや下G不可なものを除いては、必殺技やスパコンは
強制立ち喰らいになります。
 タイガーニーは、その恩恵を受けますね。しゃがんだ相手に
1発目を喰らわせると立つので、2発目が空振りしにくいです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84